今週の2歳愛馬近況 プライド久々放牧 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<12/11シルクHCホームページより>


晴れサムソンズプライド
[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
2歳牡馬・美浦 杉浦宏昭厩舎

先週7着でした。
道中は8番手でレースを進めると、勝負処でも脚を溜めて、10番手で4コーナーを回りました。
しかし、直線では一旦伸び掛ける場面もありましたが、前が空かず厳しい競馬を強いられて、上位に食い込む事が出来ませんでした。
レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出す方向です。


11日火曜日にノーザンファーム天栄へ放牧に出されました。
ちょっと正直、今回のレースは使わずに休ませてあげてほしかったなあせる
まぁそれは結果論になってしまうから、もし勝っていたら、違う感想になるのかもガーン
とにかく、5連戦よく頑張ってくれましたクラッカー
新馬戦で、あっさり負けて、あっさり夏負けしたときは、体質が弱いのかなあせると思いましたが、よくぞタフネスでいてくれたアップグー



晴れヴィルトグラーフ [父ゼンノロブロイ:母メジロヴィーナス]
2歳牡馬・美浦 牧光二厩舎

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分行っています。
調教担当者は
「飛節のケアを続けながら、先週も軽めのところが中心です。
まだ痛みが残っているため、もう暫くは無理せず、今の運動で我慢したいと思います。」
と話しています。


コメント短っガーン
なんとか出走するまで漕ぎ着けてほしい。。。
とりあえず、それが目標あせる
いつになることやら。。。