プライド6戦目結果コメント | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<12/10シルクHCホームページより>


12/08 晴れサムソンズプライド
中京4R 2歳未勝利(混)[芝2,000m・16頭]
7着[4人気]

横山和騎手
「若干ソエを気にしている様で、向正面からモタれ気味に走っていました。
今日の硬い馬場だと余計に響くのかもしれませんね。
ゲートは何とか辛抱していましたが、前掻きをして立ち上がろうとしたり、ちょっと怪しい雰囲気がありました。
距離が長いとは感じませんが、今日はこの馬本来のデキには、ひと息だったかもしれません」

杉浦師
「芝はすぐに使えないし、それにここまでずっと使ってきたから、一旦放牧に出して、年明けの競馬を目指します」


ソエ!?!?初耳やな叫び
まぁ今回は5連戦目で、案の定疲れがたまってきてたようだなあせる

やはりゲートの難しさは解消せず、やや出負けダウン
一旦最後方近くまで下がるが、最内の利をうまく生かして逃げ馬から数えて3列目に収まる。
こりゃうまく脚を溜められて、直線一気に末脚を使えるアップという予感!
4コーナーまでの位置取りはよかったのだが、直線向いて最内がポッカリ空いたのに、
そこでもジリジリ………ガーンダウン
すぐ進路が閉じて、あとは最後までまともに追えずに終了……。。。

出負け以外は、横山ジュニアJもうまく乗ってくれたと思う。
でもあそこから抜け出せないようだと、これからがとても心配しょぼん

まぁとにかくゆっくり休んで、疲れを癒して、パワーアップして帰ってきてほしいクラッカー
ひとまずプライドお疲れ様!!!