今週の2歳愛馬近況 ヴィルト再発、プライド出走 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<12/4シルクHCホームページより>


晴れサムソンズプライド 牡馬
[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
美浦:杉浦宏昭厩舎
北Cコースでキャンターの調整です。
調教師は
「馬の状態は変わりないので、今週行こうと思っています。
中山か中京の両睨みで考えていますが、相手関係を見ながら決めたいと思います」
と話しており、
今週の中山か中京で出走を予定しています。


杉浦先生もかなりギリギリまで様子を見るタイプだな!
まぁどちらにしても今週は絶対競馬場には行けないので、相手が軽い方に行って、なんとしても勝ってくれ!!あせる
初めての中京に行く方が、新味が出ていいかもアップ
どちらかというと、中京の方が底力やタフさが求められる気がするが笑、まぁまだ芝もキレイだから大丈夫っしょニコニコ



晴れヴィルトグラーフ セン馬 [父ゼンノロブロイ:母メジロヴィーナス]
美浦:牧光二厩舎
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行っています。
調教担当者は
「先週末、左トモに飛節後腫が出掛かっていて、それを気にする素振りを見せたため、運動だけで様子を見ています。
歩様にはそれ程影響無さそうですが、触ると少し痛みがあるので、ケアをしっかり行いながら、状態を確認していきたいと思います」
と話しています。


ひ、ひ、ひせつこうしゅ……。
もう勘弁してくれ……。
本当に厄介なものなんだなダウン
いつまで経っても再発の恐れがあるものなのか。。。

6月下旬、右前脚に骨瘤を発症。
治まったと思った矢先の、
8月頭、左トモに飛節後腫を発症。
徐々に回復してきたと思いきや、
9月頭、右前脚の骨瘤が再発。
同時にこの際だからと、去勢。
それからじっくり我慢我慢のスロー調整で、ようやく速いところも走れるようになって軌道に乗ってきたところで、
今回12月頭、左トモの飛節後腫を再発。

もうやだ…………。
ヴィルト、応援してるから、がんばろう…。