今週の2歳愛馬近況 プライド続戦なのか? | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<11/20シルクHCホームページより>


晴れサムソンズプライド
[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
2歳:美浦 杉浦宏昭厩舎

先週3着でした。
ゲートは上手く出て、
道中は4番手でレースを進めると、
3コーナーすぎも先団を見るような格好で流れに乗り、
まずまずの手応えで4コーナーを回りました。
そして直線では懸命に追われ、
一旦2番手に押し上げる場面も見せると、
最後まで渋太く食い下がっています。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。


ここで放牧の予定が出ないということは、続戦なのか?!
まだシルク歴が短くて判断がつかない笑
確かに、レース後の江田照男Jコメントには、
「でも、これから使って良くなる馬だと思いますよ」
とあったあせる
だって、もう4連戦目だよ!?
これから使って良くなるってのは、3歳4歳で良くなってくるってこと?!
それともまだ続戦しながら良くなってくるってか?!!
もうそろそろ放牧出さなくて大丈夫かなガーン
意外と中山のキレイな高速馬場が合ったりして音譜



晴れヴィルトグラーフ
[父ゼンノロブロイ:母メジロヴィーナス]
2歳:美浦 牧光二厩舎

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m~2,400mの調教を付けられています。
調教担当者は
「気持ちにメリハリを付ける目的で、先週からは少しずつ速い調教も入れ始めました。
気持ちの面が課題ですが、良いバネをしている馬ですから、これで走る方に気が向いてくれればと思います」
と話しています。


ですよねぇ~音譜
良いバネしてますよね~アップ
たまにはそういうお褒めの言葉を頂きたいです笑
「馬体は素晴らしいが、気持ちが問題」
というのは、当初から変わらないなぁあせる
いつ大人になってくれるのだろう??
まぁ少しずつ速い調教を取り入れ始めたので、また一歩前進アップ