今週の2歳愛馬近況…プライド中山で2戦目! | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<9/18シルクHCホームページより>


晴れサムソンズプライド
[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
南Wコースでキャンターの調整で、12日に併せて時計を出しています。
調教師は
「順調に来ています。動きもまずまずですね。今週の中山で使えると思います」
と話しており、
今週の中山で出走を予定しています。


プライド2戦目メラメラ
今週の中山ってことは、
9/22土曜の、
1R未勝利 芝1800m か、
2R未勝利 芝1600m のどちらかだな。
まぁ1800だとまた同じような展開になりそうだから、新味を求めて1600mでもいいと思うが、
それにしても9/5の入厩からわずか17日で出走かぁあせる
まだ調教も追切不足でしっかりした時計出してないし、叩き台にしたって、変なレースにならないかな?大丈夫かな。。。ガーン
とりあえず、今の超高速の中山コースがどう向くか、注目したいとこひらめき電球



晴れヴィルトグラーフ
[父ゼンノロブロイ:母メジロヴィーナス]
福島県・ノーザンファーム天栄で休養中です。
予定通り気性面の改善を図る目的で、去勢手術を行っており、馬房で休養を続けています。
調教担当者は
「今のところ、術後の経過は良好です。これで気性面が変わってくれれば良いですね。骨瘤の回復を見ながらですが、もう少し休ませてから、乗り出す目処を立てていきます」
と話しています。


さてこれからどう変わってくるかどうかだなぁあせる
あの気性は一筋縄ではいかないだろうしなぁ。
周りをしっかり落ち着いて見れるようになってくれ~しょぼん