出資候補馬は現在7頭! | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

シルク2011年産募集馬の出資候補馬を、
絞りに絞り込み、
現在のところ、7頭まで絞り込んだあせる叫び


ひらめき電球自分が馬を選ぶポイントとして、
DVDを見て、
「馬体が7割、血統が2割、厩舎その他が1割」
で決めている。
やはり全く同血でも名馬と平凡馬がいるように、馬体の出来が最も大切だと思うタイプの人間です。


今回はより本気で選びにかかってきたので、
良い面だけでなく、悪そうな面もちゃんと書いてます。
やはりリスクは出来るだけ把握していないとあせる
個人的な意見なので、実際とは全然違うかもしれませんがガーン



晴れ関東馬 2頭

宝石ブルーマイベストスター11 父ゼンノロブロイ
アップリズム感のある躍動的な迫力があり、全体のボリューム感がパワーを感じさせる。
ダウン筋肉が緩く柔らかい。腰がかなりパンとしていなく、後躯と背中のつながりが弱い。

宝石赤ジェイドストリーク11 父ステイゴールド
アップ全体の素軽い身のこなしやピリッとした運動神経を感じさせる雰囲気があり、それは競走馬としての一番大事な要素。
ダウン上腕の筋肉が薄い造りで、重厚感に欠ける。底力があるかどうかがポイント。


晴れ関西馬 5頭

宝石ブルーペンカナプリンセス11 父ディープインパクト
アップやはり世代随一の良血。無駄のないギュッとまとまったゴムマリ馬体で、直線でグングン推進するイメージが湧く。
ダウン脚が短く、スラッとした体型ではないので、雄大さや伸びやかさが無いかも。トコトコ系?

宝石ブルーウミラージ11 父マンハッタンカフェ
アップどのパーツをとっても大きすぎず小さすぎず、長すぎず短すぎず、過不足のない、減点の極めて少ないお手本のような好バランス馬体。
ダウン筋肉の質がやや硬そう。

宝石赤ブリージーキス11 父マンハッタンカフェ
アップサンデー系×カーリアンのニックス通り、不思議な魅力があり、伸びやかで機能美を感じるかっこいい馬体。
ダウン後ろ脚の地面への付き方があまりにも曲がっていて弱々しい。たっぷりな腹回りに比べて管が細い。

宝石赤ベッラレイア11 父ネオユニヴァース
アップ全体の洗練された上質な造り、特に顔~首筋~肩~前脚の流れが美しい。
ダウン胸から後ろ部分の筋肉感が弱く、相当な鍛練が不可欠。

宝石赤ディナシー11 父チチカステナンゴ
アップ強靭な前躯と後躯で、叩きつけるような回転の良いフットワークが想像できる。
脚長でスタイル良く、大物感溢れる。
ダウン特に前脚の物凄い内股が気になる。自分で脚同士をぶつかるんじゃないかってくらい。



とは言っても、まだまだ他の馬を見ればそちらが良く見えたりするんだよなぁあせるあせる
さぁもっともっと色んな馬を見ようっと。