続き…


勉強をやっていないわけではないけれど…
このくらいの勉強量じゃあ…
上記校に入れたとしても…
ついて行けるのに精一杯か…
おいてけぼり…
になりそうで…大泣き

進学塾では…
毎月行われるテストで…
毎回なんとか首の皮一枚で
一番上のクラスに席を置いているわが子…
いつ下に下がるか…
親も子も毎回ヒヤヒヤ…ガーン

難関校を受験する子たちは…
どんなお子様たちかと思ったのでウインク
一度先生にお聞きした時がありました…
先生からは…

キョロキョロ: 一番上のクラスを…
一度も落としたことがない子たちです…

ニヤニヤアセアセニヤニヤアセアセニヤニヤアセアセ

こんな…
毎回ビクビクしているような子じゃぁ
ダメよね…ニヤニヤおいで

わが子…
特に数学の点数が伸びず…
テストで上位に位置している
一握りの子たちは…
9割くらいは毎回採れているのに…
下位の子たち…
わが子の点数はと言うと5割程度…驚き
酷い時は3割くらいで…ゲロー

(まあ…
もの凄く難しいんですけどね…えーん
私たち親は解けません泣き笑いアセアセ)

この差は何びっくりマークはてなマーク
と思ったので…
面談の時に担任の先生に聞いて
みました…ぶちゅー
そうしましたら先生…

キョロキョロ: こんなことを言ってはなんですが…
やっぱり…
中学受験の勉強を
やってきた子は強いです…


これは…
痛い!!ハッブー
ゲローゲローゲロー


4年生までは…
一応中受を視野に入れていたので
やっていましたが…
地元の中学と決めた5年生からは…
わが子は一切何もしておらず…泣

(学校の勉強+公文くらいね…真顔)

ここで差が
ついてしまったのねぇ〜チーン

でも…
まだまだこれから…上差し
挽回する時間はあるので…
頑張ってもらいたい…
と母は思っているけれど…
やっぱり1周ほど…くるくる

(いや…
1周以上かしらね…凝視)

先を走っている子たちに追いつき…
追い抜くには…
彼らの倍以上は勉強しないと…

無ー理〜…びっくりマーク大泣き

しかしわが子はと言ったら…

そんなの関係ねぇピリピリ

(小島よしおさん…
再ブレイクして
今大人気らしいですねチュー)

と言った感じで…真顔
英語は毎回9割以上できているので…
それでカバーできるからいいでしょ的…もやもや
でもそれでもし合格したら…
授業について行けずで…滝汗ガーン
その方がもっとヤバいじゃんムカムカダッシュ

絶望絶望絶望

2年生になって…
これじゃあヤバいと…

“自ら”

思って…

“自ら”

取り組んでくれることを…
母は心から願いながら…
その日を待ちたいと思います…キメてるキラキラ

(あら…
最後は今年二つ目の抱負に…
なっちゃったわチューあせる)


足あしあと


ところで…
星稜高校サッカー部の皆さんと…
偶然一緒のお店でした…照れ

(彼らは別室でしたが…)

高校サッカー⚽️
優勝は青森山田高校に決まりましたね🏆
皆様お疲れ様でしたイエローハーツ




今年も大変美味しゅうございましたラブラブお願い


そして…
今日は愛する人大切な人の命日…
いつも見守ってくれている
ことへの感謝と共に…
元気に…
楽しく過ごしていることを…
心で伝えよう❤️キラキラおねがい




本日もお読みいただきまして
ありがとうございました流れ星












病気の記事も書いていますちゅー。。
↓↓↓