今年の箱根駅伝…
でだし青学は勝てそうになく…アセアセ
数々の大会に優勝してきた
駒沢強しか…🎖️
と思っていたけれど…
しかし…
今年の青学はとっても強かった!!

優勝🏆

記念すべき箱根駅伝100回目の優勝🥇
おめでとうございますクラッカー


​フォームがとっても綺麗スター




そして高校サッカー…


​星ー稜の心…

魂に響かせろこのうーた♪

勝ー利を信じ…

共に進もう誇りを胸にぃー♬


(画像お借りいたしました)


能登半島地震のため…

地元高校生らが応援に駆けつけられない

事を知った

日大藤沢サッカーチームの

選手らがSNSで連絡を取り合い…

スタジアムへ急遽応援に駆けつけ…

黄色いビニール袋に手書きで

『星稜』

と書いたものを身につけて…

試合相手チームの習志野高校は…

これも急遽

ラグビー部や野球部から

メガフォンを集めてくれたので…

それも使って応援📣

応援歌

『星稜魂』

も急遽覚えて…

スタジアムで大声を張り上げて

歌い応援しました…


なんとも素晴らしい事ですよねキラキラ


被災された方々の人たちを思って…

言われて行動したのではなく…

自分たちで考えて…

即行動にうつした生徒たち…拍手


このことをテレビで観る前に

夫が知って…

食事中に親族みんなで話をした…


それを聞いていた…

中学生のわが子はどう思っただろうか…うーん


スター自ら思い…

自ら行動できる子に…

育って欲しい…スター


他にも…

名古屋高校や仙台育英

岡山学芸館…

も急遽応援に駆けつけたそうですハート


『自分たちだけではなく…

全国の高校から

みんな集まって応援していたので…

サッカーファミリーだな…

と思いました…』


と話してくれた彼らやみんなは…


本当に素晴らしいキラキラ


年始から色々災難があって…

心は落ち込み気味だけど…

ほっこりできた出来事でしたおねがい


拍手拍手拍手



足あしあと



年が明けたと思ったら…
もう来月から
子供の進学塾の学年は一つ上がり…
日数も1日増える…アセアセ
スケジュールが
公文とバッティングしてしまい…
公文はかなり先取りをしているので…
もう卒業してもいいのではないかと…
話すのだけど…
本人は…
中途半端になるから…
と言うことでやめたくないご様子…うさぎのぬいぐるみ
これをよしとするか…
逆に…
全てが中途半端になりそうだから…
やめさせるべきか…えー?
悩むところ…もやもや
教育費もうなぎ上りで…ポーン
目指す学校いかんによっては…
進学塾の特別授業などで金額は…
来年にはさらに増え…
年間200越えもあり得る感じで…
こんなにまでかけて…
結局公立の進学校を受験…
と言うのも
どうなのだろう…?

(公立高校の受験であれば…
そんなに難しい問題は出ませんからねニヒヒおいで
100点が当たり前のトップの学校では…
何点採れたかではなく…
何問間違ったか…
が勝負…おーっ!あせる)

やらせておいてなんですが…
1人色々考えてしまってる…
そんなmotherです…ニヤニヤあせる

2学期の成績は変わらず主要5科は全て5
しかし…
学調のテストでは…
えっ!?
と思うような数字を叩きだし…

(悪い方ね滝汗おいで)

これじゃあ…
首都圏の私立難関校も…
◯◯高校の理数科も…
難しいんではないかい??悲しい

そんな話を本人にしたけれど…
あれで平均点以上は採れているだとか…ガーン
うっかり単位を間違えていたとか…ガーンガーン
そんな事ばかり言う…びっくり
しかも…
なぜか分からないけれど…
ドヤ顔で!!滝汗あせる

ココ…
ドヤ顔ちゃうよー…ぼけー

(関東人です…チュー)

しかも…
2学期に学校側へ
大間な進路を伝えなくては
ならなかった時に…
あくまでも目標として…
上記あたりの学校名を明記していいか
と聞いたら…

え〜…
難関校は無理ぃぃ〜…ぶちゅー
理数に行ったとしても…
医者にはならないから…物申す
と言われ…zzz
いやいや別に…
あなたにDr.になって欲しいなんて…
これっぽっちも思ってないし…
しかも…
申し訳ないけれど…
あなたにはDr.は無理だと思う…
Hospitality が
ない!!ハートブレイク

(全くないわけでは…
ないんですけどね…泣き笑いあせる)

まあ…
こんな親に育てられていますからね笑い泣き汗

長くなりそうなので…
続きは明日にでも…ひらめき


足あしあと



本日もお読みいただきまして
ありがとうございました流れ星


















病気の記事も書いていますちゅー。。
↓↓↓