さて、みなさん…
このキッチンツール何と言いますか!?
↓↓


答えはトング

我が子の答えは…

トンチ…


凝視凝視凝視


古民家のことを
ふるみんか…
といい…大あくび

阪大の話を夫としていたら…
阪大って〜
ハンシン大学ぅ〜ぶちゅー
🐅🐅🐅
と言う我が子…滝汗

(阪神大学…
あったら面白いかも知れないわね…真顔
別名タイガース大学とかね…ニヤニヤ笑)


そんな我が子…笑い泣き
先日…
中学校で
初めてのお使いならぬ…
初めての通知表をもらってきました…歩く
小学生時代は…
よくできた…
より…
できた…
の方が多かったことが多い成績表でしたが…
今回もらってきた通知表は…
主要5科は全て5…
これには…
正直驚きました‼️ポーン


ひらめき: え〜ビックリマークラブラブ
すごいじゃん!!
よく取れたね〜クラッカー

この言葉に…
私を見てご満悦な我が子…おやすみ

ここでやめておけばいいのに…
わたくし…

ひらめき: 他4科に3が多いとさぁー…
◯◯高校と…
△△高校の理数は…
内申届かないよ〜…
面談で先生言ってたじゃない!?
学校によっては…
内申点◯点以上にしてください…
って言う学校があるって…
だからさぁ…
3はできるだけ取らないように頑張ろうキメてる

これを聞いて我が子…

でも他4科はさ〜…
難しいんだよね〜…ぐすん

ひらめき: 分かるよ!!
実技とかあるとね…
でも…
テストで良い点取れれば…
加点できるから…
実技がダメならテストを頑張ろうキメてる
先生もそう言ってたじゃない!!

(言うのはタダだからね…真顔
ここぞとばかりにね…真顔真顔)

最後に…

ひらめき何なら…
9科全部5取ってもみても…
いいのよぉ〜びっくりマークはてなマークキメてる

と言ってみたら…

ガン無視泣き笑いあせる

ダッシュダッシュダッシュ


そんな話をしていた時に…
以前テレビで…
高嶋ちさ子さんが
言っていた言葉を思い出して…指差し

🎻: うちの下の息子はお金が大好きで¥ラブラブ
大金持ちになりたいってよく言ってて…
お母さんは色んなことを教えてくれるけど…
お金持ちになる方法だけは
教えてくれない…
と言ったから…
それはお母さんも知りたいよ…
と言って…

それで…

チャンスはいつ来るか分からないから…
その突然訪れるチャンスのために
準備だけはしておかなくてはいけない…
もし準備ができていなかったら…
せっかく訪れたチャンスも
掴めないかも知れないんだよ…
Gifted の話なんだけど…
Gifted の人は
ある一つの才能は最初から
与えられたものだけれど…
それ以外は全て努力して
できるようになっているのだから…
みんな何か一つ努力してできるように
なりさえすれば…
色んなものがきっとできるようになるはず…
そのいつ訪れるか分からない…
訪れるかどうかも分からない
チャンスのために…
今からしっかり努力して(勉強して)
準備しておくことが大切…

そう息子さんに話したそうです…ガーン


我が子も…
お金持ちになりたい!?
と言ったりするものだから…
ええ…
しっかり…
受け売りしましたよチュー

意外にも真剣に聞いていた我が子…指差し

good goodキラキラ



学校の三者面談では…
◯くん(息子の名前)は将来やりたいものは
何かあるはてなマーク
と担任の先生に聞かれて…
無言の我が子…おーっ!

先生からは…
もうやるべきことは自分でしっかり
解っている子なので…
と言っていただいて…
そこは共通認識でよかった…
と思いましたが…ニコニコ

となると…

ヘリコプターペアレント🚁

気をつけなくてはいけませんねアセアセ

塾の先生からは…
保護者会で…

勉強しなさい!!
と…
親御さんは言わないようにしてください…
もう中学生…
自らやることがとても大事なので…魂


なるべく早いうちに…
将来やりたい何かも…
自ら見つけられるといいね…
母は願っています照れ




本日もお読みいただきまして
ありがとうございました流れ星












病気の記事も書いていますちゅー。。
↓↓↓