一番好きなアニメは 

 

黒岩メダカに私の可愛いが通じない

 

 

黒岩メダカに私の可愛いが通じない 
「容姿端麗! スタイル抜群! 川井モナは、息をするようにモテる女!! 
しかし、そんな彼女に見向きもしない転校生・黒岩メダカの登場で、モナの学校生活は一変する!
「今までずっと、チヤホヤされて生きてきたのに!!」
あの手この手でメダカをオトそうと大奮闘! 
時にはちょっぴりカゲキなことも!? 
モテ女子×禁欲男子のラブコメディ、大勃発!!」

 

オープニングテーマ「雨トキメキ恋模様」いろはにほへっと あやふぶみ
 

エンディングテーマ「キュンアピ」前田佳織里



黒岩メダカに私の可愛いが通じない 声優


川井モナ:芹澤優 - メダカのクラスメイト。一見すると非の打ち所がない美少女だが、実際は負けず嫌いで自意識過剰なコテコテの関西気質であり、朋によると、大阪にいた中学生の頃もそうだった模様。普段は意識高い系の都会女子で通しているが、モノローグや朋との会話、素が露呈した際は関西弁になる。


黒岩メダカ:岩崎諒太 - 将来は実家の寺を継ぐため仏門に入って修行僧になるつもりでおり、欲に惑わされないよう『心の鍛錬のため』共学である今の学校に転校した。一見すると感情表現に乏しい朴念仁で、モナと会話をしたがらなかったが、時に笑顔を見せたり、「異性と親睦を深めるな」という戒律を忠実に守ろうとしていながら、内心はモナたちの色仕掛けに動揺するなど、実際は感情表現は豊かであり、精神を落ち着かせるために「心頭滅却」と呟く。


湘南旭:雨宮天 - モナやメダカらの後輩で、1年生。体格は小柄だが、女子バスケットボール部のエース。学業成績も学年トップの秀才でもある。たまたま校内の廊下ですれ違ったメダカに一目惚れしてしまう


春野つぼみ:花澤香菜 - メダカやモナらのクラスメイト。モナに憧れている追っかけで、こっそりモナを隠し撮りするほどの大ファン


難波朋:矢野妃菜喜 - モナが大阪にいた時の幼馴染の親友で、同じ中学校に通っていた。母親はおらず、父親と2人暮らしのため、家事も一通りこなせる。モナと違い、常に堂々とコテコテの関西弁で喋っている


白浜美波:前田佳織里 - 旭のクラスメイトであり、いつも一緒にいる親友。旭の恋を応援している




 

 

この作品 黒岩メダカに私の可愛いが通じない が 非常におもしろ可笑しい!

 

ヒロインの川井モナは 息をするようにモテる女を自称しています。

 

モナちゃんは、ずっとちやほやされて生きてきましたが、クラスで隣の席になった男の子 黒岩メダカくんが モナちゃんに見向きもしません。

 

クイーンビー(女王蜂)を自称するモナちゃんは、なんとか黒岩メダカくんを振り向かせようと奮闘しますが、黒岩くんの反応はいつも薄い。。。

 

決めセルフは「メダカの、アホんだらぁ!」

 

ヒロイン 川井モナちゃんの声優は芹澤優ちゃん。

 

芹澤優ちゃんのキャラを理解している人には すでにツボっていると思いますが、本当にハマり役。

 

所属グループの i Ris(アイリス)でも「センターをやりたい」と言っていたことがあるというのも理解できます。

 

脇を固める女性キャラたちの声優さんも 実力派の花澤香菜さん、雨宮天ちゃんと豪華です。

 

実際はモナちゃんのような女性は、周囲の女性に嫌われそうですが、誰からも好かれているというふうに描かれています。

 

ミソは、黒岩メダカくんの実家がお寺で、修行僧を目指しており、戒律の「異性と親睦を深めない」を忠実に守っており、モナちゃんのアプローチに「心頭滅却」と呟いています。

 

特に第7話は、ハロウィンパーティを企画し、皆でコスプレ衣装を買いに行くのですが、モナちゃんはメダカくんの好みがセクシーミイラコスだと勘違いし試着するエピソードに笑えます。

 

ほとんど自爆なのですが、芹澤優ちゃんの「メダカのアホんだらぁ!」の台詞が聞きたくて観てしまいます。。。

 

 

 

一番好きなアニメは

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう