不死川玄弥「炭治郎! 本体の入ってる玉はどこだ? 分かるか!」
炭治郎「分かる!」

・・・匂いがするのかな!




炭治郎(見つけた!)


炭治郎(甘露寺さんが あの子供の鬼を何とかしてくれている間に、一刻も早く本体の鬼を斬らなければ!)

 

 

 

 

アニメ 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 

     第10話「恋柱・甘露寺蜜璃」を観ました。

 

 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 
「炭治郎が向かう先は「刀鍛冶の里」。
鬼殺隊最強の剣士《柱》である、霞柱・時透無一郎と恋柱・甘露寺蜜璃との再会、忍びよる鬼の影。
炭治郎たちの新たな戦いが始まる。」

 

オープニングテーマ「絆ノ奇跡」MAN WITH A MISSION × milet

 

エンディングテーマ「コイコガレ」MAN WITH A MISSION × milet



鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 声優
竈門炭治郎:花江夏樹
竈門禰豆子:鬼頭明里
我妻善逸:下野 紘
嘴平伊之助:松岡禎丞

宇髄天元:小西克幸
時透無一郎:河西健吾
甘露寺蜜璃:花澤香菜

産屋敷 耀哉(うぶやしき かがや):森川智之 - 鬼殺隊の頭目で産屋敷家第97代当主。

産屋敷 あまね(うぶやしき あまね):佐藤利奈 - 産屋敷耀哉の妻。

産屋敷 輝利哉(うぶやしき きりや):悠木碧 - 産屋敷夫妻の五つ子の内、一人だけいる黒髪の子供。

産屋敷 ひなき(うぶやしき ひなき): 花守ゆみり
産屋敷 にちか(うぶやしき にちか):小澤亜李
産屋敷 かなた(うぶやしき かなた):井澤詩織

栗花落 カナヲ(つゆり カナヲ);上田麗奈
神崎 アオイ(かんざき アオイ):江原裕理

鋼鐵塚 蛍(はがねづか ほたる):浪川大輔
鉄地河原 鉄珍(てっちかわはら てっちん):屋良有作 - 刀鍛冶の里長。

不死川 玄弥(しなずがわ げんや):岡本信彦

伊黒 小芭内(いぐろ おばない):鈴村健一 - 蛇の呼吸を使用する蛇柱。


鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん):関俊彦
黒死牟(こくしぼう):置鮎龍太郎
童磨(どうま):宮野真守
猗窩座(あかざ):石田彰
半天狗(はんてんぐ):古川登志夫
玉壺(ぎょっこ):鳥海浩輔
堕姫(だき):沢城みゆき
妓夫太郎(ぎゅうたろう):逢坂良太

積怒:梅原裕一郎
可楽:石川界人
空喜:武内駿輔
哀絶:斉藤壮馬
憎珀天(ぞうはくてん):山寺宏一

甘露寺蜜璃の父:野島健児
甘露寺蜜璃の母:皆川純子

時透有一郎:河西健吾
時透無一郎の父;杉山紀彰
時透無一郎の母:沼倉愛美





社会現象と化している人気作品
     アニメ 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編。



第10話「恋柱・甘露寺蜜璃」
「炭治郎、禰豆子、玄弥の三人は、憎珀天が操る5本の木の竜との戦いに苦戦していた。
喜怒哀楽の4体の鬼の力を使う木の竜たちに防戦を強いられるなか、炭治郎が木の竜に飲み込まれてしまう。
絶体絶命の瞬間、駆けつけた蜜璃が炭治郎を救出する。
そして、捕まった禰豆子と玄弥を助けるべく、憎珀天に立ち向かうーー!」

 

憎珀天(この小娘、先刻よりも動きが速い!)

・・・恋柱、舞っている!


憎珀天(何をした? 何をしている? いったい何を)


憎珀天(痣? 初めからあったか? あれは、鬼の紋様と似ている)

・・・痣は、令呪なのかー!


憎珀天(不愉快、極まれり!)


憎珀天(この小娘のせいで童どもの方へ石竜子(とかげ)をやれぬ!)

・・・竜のようだけど、石竜子(とかげ)だったんだ!


 

憎珀天(憎たらしい、だがしかし永遠ではない)
 

憎珀天(必ず体力が続かなくなる)


憎珀天(人間は必ず!)

・・・恋柱が頑張っているうちに半天狗本体を倒したよね!


甘露寺蜜璃「行かせないったら、行かせないんだから!」


竈門炭治郎「あれだ! あの木の中にいる!」


不死川玄弥「止まりやがれ!」


 

炭治郎「ぐあーっ!」

・・・炭治郎がピンチだー!


不死川玄弥(こんな状態じゃ刀も振れねえ! なら、これしかねえ!)

・・・えー、単純に噛み付き攻撃なのー!


炭治郎(うわ~、噛んでる! すごい硬い歯だ!)

・・・確かに凄い!


炭治郎「でも、おなか壊さないか? 玄弥、大丈夫なのか!」

・・・噛み付き攻撃、効果があるのかなー!


不死川玄弥(俺は鬼を食うことで、一時的だが鬼の体質になれる!)


不死川玄弥(強い鬼を食えばそれだけ再生力も上がり筋力も上がる!)

・・・それが玄弥の秘密だったのか!


不死川玄弥「う、うああーっ!」

・・・本当に食いちぎっているー!




炭治郎(倒れた! 今だ!)

 

炭治郎「ぐあっ!」


炭治郎(枝の鞭が、怯(ひる)むな! 進め!)


竈門禰豆子「んーっ!」


炭治郎(禰豆子の血鬼術!)


炭治郎(炎で動きも鈍くなった! いける! やれる!)


炭治郎「ヒノカミ神楽! 円舞!」

・・・ヒノカミ神楽、きたー!


炭治郎(まだ鬼には当たってない! 本体の首を斬るまでは終わらない!)


炭治郎(いない!)

・・・どこ行ったー!


炭治郎(また逃げた。 どこだ? どこにいる! まだそんなに遠くには行ってない!)

・・・半天狗、小人サイズだもんなぁ!


炭治郎「貴様ぁー! 逃げるなぁー! 責任から逃げるなー!!」


炭治郎「お前が今まで犯した罪! 悪業! その全ての責任は必ず取らせる! 絶対に逃がさない!」

・・・炭治郎は鬼殺隊を抜けたら警察官になると良いかも!


奉行「貴様のしたことは他の誰でもない! 貴様が責任を取れ! この二枚舌の大嘘つきめ!」

・・・この桜吹雪が目に入らぬかー!


半天狗(わしは生まれてから一度たりとも嘘などついたことがない、善良な弱者だ)

・・・ほんまかいな!


半天狗(これほどかわいそうなのに、誰も同情しない、わしは、わしは)

・・・自分で自分の事を可哀そうなんて言っているあたりからして間違っているだろ!


半天狗「嘘をついてない」

・・・さっさと地獄へ行ってくんないかな!


炭治郎「行くぞ、禰豆子! 玄弥!」
玄弥「くっ、んんんっ!」


玄弥「クソがぁー! いいかげんにしろ! このバカたれー!」

・・・玄弥、よく言ったー!




半天狗「ギャア!」


禰豆子「んんーっ!」



「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

一度でいいから冒険してみたいことある? - 特には無い。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

フォローしてね            アメンバーぼしゅうちゅう