時透無一郎(その方はお館様のお内儀で僕らを訪ねて、こんな山の中まで来たというのだ。だけど)


時透無一郎(結局兄はいつものように暴言を吐いてあまね様を追い返した)

・・・兄貴、かなり頑固だな!

 

 

アニメ 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 

          第8話「無一郎の無」を観ました。

 

 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 
「炭治郎が向かう先は「刀鍛冶の里」。
鬼殺隊最強の剣士《柱》である、霞柱・時透無一郎と恋柱・甘露寺蜜璃との再会、忍びよる鬼の影。
炭治郎たちの新たな戦いが始まる。」

 

オープニングテーマ「絆ノ奇跡」MAN WITH A MISSION × milet

 

エンディングテーマ「コイコガレ」MAN WITH A MISSION × milet


鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 声優
竈門炭治郎:花江夏樹
竈門禰豆子:鬼頭明里
我妻善逸:下野 紘
嘴平伊之助:松岡禎丞

宇髄天元:小西克幸
時透無一郎:河西健吾
甘露寺蜜璃:花澤香菜

産屋敷 耀哉(うぶやしき かがや):森川智之 - 鬼殺隊の頭目で産屋敷家第97代当主。

産屋敷 あまね(うぶやしき あまね):佐藤利奈 - 産屋敷耀哉の妻。

産屋敷 輝利哉(うぶやしき きりや):悠木碧 - 産屋敷夫妻の五つ子の内、一人だけいる黒髪の子供。

産屋敷 ひなき(うぶやしき ひなき): 花守ゆみり
産屋敷 にちか(うぶやしき にちか):小澤亜李
産屋敷 かなた(うぶやしき かなた):井澤詩織

栗花落 カナヲ(つゆり カナヲ);上田麗奈
神崎 アオイ(かんざき アオイ):江原裕理

鋼鐵塚 蛍(はがねづか ほたる):浪川大輔
鉄地河原 鉄珍(てっちかわはら てっちん):屋良有作 - 刀鍛冶の里長。

不死川 玄弥(しなずがわ げんや):岡本信彦


鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん):関俊彦
黒死牟(こくしぼう):置鮎龍太郎
童磨(どうま):宮野真守
猗窩座(あかざ):石田彰
半天狗(はんてんぐ):古川登志夫
玉壺(ぎょっこ):鳥海浩輔
堕姫(だき):沢城みゆき
妓夫太郎(ぎゅうたろう):逢坂良太

積怒:梅原裕一郎
可楽:石川界人
空喜:武内駿輔
哀絶:斉藤壮馬
憎珀天(ぞうはくてん):山寺宏一

甘露寺蜜璃の父:野島健児
甘露寺蜜璃の母:皆川純子

時透有一郎:河西健吾
時透無一郎の父;杉山紀彰
時透無一郎の母:沼倉愛美



社会現象と化している人気作品
     アニメ 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編。



第8話「無一郎の無」
「鬼の攻撃により傷を負いながらも、玉壺が作り出した水の中に閉じ込められた無一郎を助けようとする小鉄。
自分のために身を削る小鉄の姿に、無一郎は炭治郎の言葉を重ね、
忘れていた父の姿を思い出す。
小鉄の吹き込んだ空気を得て、渾身の力で霞の呼吸を放った無一郎は、ついに水の中から脱出するが。」

 

時透無一郎「すごいね!僕 達剣士の子孫なんだって! しかも一番最初の呼吸っていうのを使うすごい人の子孫で」
時透有一郎「知ったことじゃない。 さっさと米を研げよ」


時透無一郎「ねえ!剣士になろうよ。 鬼なんてものが、この世にいるなんて信じられないけど、僕達が役に立つんだったら。 ねえ鬼に苦しめられてる人達を助けてあげようよ」


時透無一郎「僕達ならきっと」










 

時透有一郎「お前に何ができるっていうんだよ!!」

・・・そんなに怒らなくてもいいじゃないか!


時透有一郎「米も一人で炊けないような奴が剣士になる!? 人を助ける!?」


時透有一郎「馬鹿も休み休み言えよ! 本当にお前は父さんと母さんそっくりだな!」


時透有一郎「楽観的すぎるんだよ! どういう頭してるんだ!」


時透有一郎「具合が悪いのを言わないで働いて体を壊した母さんも! 嵐の中薬草なんか採りに行った父さんも! あんなに! あんなに止めたのに! 母さんにも休んでって何度も言ったのに!」

・・・うんうん!


時透有一郎「人を助けるなんてことはな選ばれた人間にしかできないんだ! 先祖が剣士だったからって子供の俺達に何ができる!?」

・・・そりゃ、いきなりって話しではなく 訓練を受けてからだと思うぞ!


時透有一郎「教えてやろうか? できること。 俺達にできること!」


時透有一郎「犬死にと無駄死にだよ! 父さんと母さんの子供だからな!」

・・・そりゃ酷い!


時透有一郎「結局はあの女に利用されるだけだ! 何か企んでるに決まってる! この話はこれで終わりだ! いいな! さっさと晩飯の支度をしろ!」

・・・兄貴、警戒心が強いな!


時透無一郎(それから僕達は口を利かなくなった)

・・・そりゃ、何も言えなくなるよな!


時透無一郎(ずっと家へ通ってくれる、あまねさまに兄が水を浴びせ掛けた時だけ一度喧嘩をしたきり)

・・・酷いな!




時透無一郎「あっ!」

・・・重労働だ!






時透無一郎(夏になった。その年の夏は暑くて僕達はずっとイライラしてた)

・・・暑そう、今年の夏みたいだ!


時透無一郎(夜も暑くて。 セミも鳴いてて)

・・・蝉は夜は鳴かないと思うが、夜勤時の日中は蝉しぐれが凄い!


時透無一郎「はあ」












 

・・・えっ、誰だー!

 

時透無一郎「!」


鬼A「なんだ。 ガキ2匹だけかよ。 チッ、まあいいか」

・・・鬼だ、逃げろー!


時透有一郎「無一郎!」




 

時透有一郎「ああーっ!!」


時透有一郎「痛い!痛い!」
時透無一郎「兄さん!兄さん!」


鬼A「ヘヘヘヘ」


時透無一郎「うわーっ!!うわーっ!!」


鬼A「うるせえうるせえ! 騒ぐな。 どうせお前らみたいな貧乏な木こりは何の役にも立たねえだろ」

・・・ちゃんと働いているぞ!


鬼A「いてもいなくても変わらないような、つまらねえ命なんだからよ」


 

時透無一郎(目の前が、真っ赤になった)


時透無一郎(生まれてから一度も感じたことのない腹の底から噴きこぼれ出るような激しい怒りだった)


時透無一郎(その後のことは本当に思い出せない)


時透無一郎(とてつもない咆哮がまさか自分の喉から口から発せられていると思わなかった)




時透無一郎「あ」


時透無一郎(気付くと鬼は死にかけていた。だけど頭が潰れても死ねないらしく苦しんでた)

・・・日の光に当たると死んでしまうから、ほっときな!


時透無一郎(間もなく朝日が昇り鬼は塵になって消えた。 心底どうでもよかった)

・・・斧とハンマーを持っているから、それで鬼を倒したんだね!


時透無一郎(早く有一郎のところへ行きたかったのに突然体が鉛みたいに重くなって、目の前にある家までずいぶん時間がかかってしまった)

・・・炭治郎がヒノカミ神楽を使った後のような感じだね!


時透有一郎「はあ、はあ」


時透有一郎「し、す、お願い、しま」

・・・兄貴、まだ生きていたー!


時透無一郎「兄さん、生きてる、兄さん、あっ」


時透有一郎「神様、仏様、どうか」


時透有一郎「どうか、弟だけは助けてください」


時透無一郎「!」

・・・やはり兄は弟の事を想っていたんだね!


時透有一郎「弟は、俺と違う心の優しい子です、人の役に立ちたいと言うのを、俺が邪魔した」


時透有一郎「悪いのは俺だけです。 罰を当てるなら、俺だけにしてください」

・・・鬼殺隊の隊員の多くが家族を鬼に殺されているんだね!


時透有一郎「分かっていたんだ。本当は、無一郎の無は」




時透有一郎「無限の無なんだ」

・・・無限の無だったんだね!

 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

 

ハムの美味しい食べ方教えて! - チーズトーストに挟む。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

フォローしてね          アメンバーぼしゅうちゅう