時透無一郎(霞の呼吸肆ノ型)






時透無一郎(移流斬り!)


小鉄「げほげほっ!」
時透無一郎「小鉄くん!」
小鉄「時透さん、お、俺のことはいいから、鋼鐵塚さんを助けて、刀を守って」


時透無一郎「うん」
 

 

 

アニメ 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 

            第8話「無一郎の無」を観ました。

 

 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 
「炭治郎が向かう先は「刀鍛冶の里」。
鬼殺隊最強の剣士《柱》である、霞柱・時透無一郎と恋柱・甘露寺蜜璃との再会、忍びよる鬼の影。
炭治郎たちの新たな戦いが始まる。」

 

オープニングテーマ「絆ノ奇跡」MAN WITH A MISSION × milet

 

エンディングテーマ「コイコガレ」MAN WITH A MISSION × milet


鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 声優
竈門炭治郎:花江夏樹
竈門禰豆子:鬼頭明里
我妻善逸:下野 紘
嘴平伊之助:松岡禎丞

宇髄天元:小西克幸
時透無一郎:河西健吾
甘露寺蜜璃:花澤香菜

産屋敷 耀哉(うぶやしき かがや):森川智之 - 鬼殺隊の頭目で産屋敷家第97代当主。

産屋敷 あまね(うぶやしき あまね):佐藤利奈 - 産屋敷耀哉の妻。

産屋敷 輝利哉(うぶやしき きりや):悠木碧 - 産屋敷夫妻の五つ子の内、一人だけいる黒髪の子供。

産屋敷 ひなき(うぶやしき ひなき): 花守ゆみり
産屋敷 にちか(うぶやしき にちか):小澤亜李
産屋敷 かなた(うぶやしき かなた):井澤詩織

栗花落 カナヲ(つゆり カナヲ);上田麗奈
神崎 アオイ(かんざき アオイ):江原裕理

鋼鐵塚 蛍(はがねづか ほたる):浪川大輔
鉄地河原 鉄珍(てっちかわはら てっちん):屋良有作 - 刀鍛冶の里長。

不死川 玄弥(しなずがわ げんや):岡本信彦


鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん):関俊彦
黒死牟(こくしぼう):置鮎龍太郎
童磨(どうま):宮野真守
猗窩座(あかざ):石田彰
半天狗(はんてんぐ):古川登志夫
玉壺(ぎょっこ):鳥海浩輔
堕姫(だき):沢城みゆき
妓夫太郎(ぎゅうたろう):逢坂良太

積怒:梅原裕一郎
可楽:石川界人
空喜:武内駿輔
哀絶:斉藤壮馬
憎珀天(ぞうはくてん):山寺宏一

甘露寺蜜璃の父:野島健児
甘露寺蜜璃の母:皆川純子

時透有一郎:河西健吾
時透無一郎の父;杉山紀彰
時透無一郎の母:沼倉愛美


社会現象と化している人気作品
     アニメ 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編。



第8話「無一郎の無」
「鬼の攻撃により傷を負いながらも、玉壺が作り出した水の中に閉じ込められた無一郎を助けようとする小鉄。
自分のために身を削る小鉄の姿に、無一郎は炭治郎の言葉を重ね、
忘れていた父の姿を思い出す。
小鉄の吹き込んだ空気を得て、渾身の力で霞の呼吸を放った無一郎は、ついに水の中から脱出するが。」

 

玉壺(ぐぬぬぬぬ、こやつ! こやつ! この男! この人間!)

・・・鋼鐵塚さんに無視され続けている玉壺!


玉壺(これだけやっても、まだ研ぐのをやめない! 片目を潰した時ですら、声も出さず研ぎ続けるとは!)

・・・全集中が凄い!


鉄穴森鋼蔵「ううっ」
玉壺(そうだ。 あいつを殺すと言えば)




玉壺(水獄鉢を抜けている!)


玉壺(いったいどうやって、分からぬ。 間もなく死ぬと思って、向こうには意識をやってなかった)

・・・油断大敵です!


玉壺(いやしかしだ。 逆に言えばそれだけ私が集中していたということだ)


玉壺(よし!)

・・・玉壺、ギャグのセンスがあるな!


玉壺(ん? 待て待て待て、何だあの痣(あざ)は)


玉壺(無惨様から頂いた情報では、あの耳飾りの子供も似たような痣が)


玉壺(いやいやいや! それよりも何を涼しい顔して出てきてるんだ! 私の攻撃でお前は体が麻痺してるはずだろうが!)


玉壺(なぜ、さっきよりも、なお速い動きで私に傷をつけた!)




玉壺(蛸壺地獄!)

・・・その壺で、蛸も取れるんだ!


 

 

玉壺「ヒョヒョッ! どうだこの蛸の肉の弾力は。 これは斬れまい」




玉壺「まだ刀を研いでいる。 馬鹿か? まともではない」


玉壺「それもまたよし! あの刀鍛治より先に柱だ。 先ほどは少々手を抜き過ぎた。 今度は確実に潰して吸収するとしよう」




 

時透無一郎「俺のために刀を作ってくれて」


時透無一郎「ありがとう。 鉄穴森さん」

・・・ちゃんとお礼が言えるようになった霞柱!


鉄穴森鋼蔵「いや、いや、私はあなたの最初の刀鍛治の書き付けどおりに作っただけで」


時透無一郎「そうだったね。 鉄井戸さんが最初に俺の刀を作ってくれた。 心臓の病気で死んでしまった」


玉壺(ふん、何本刀を取り換えようが変わらない)


時透無一郎(ああ、しっくりくる)


鉄井戸「わしは心配だよ、坊や。 誰が分かってくれようか、お前さんのことを」

・・・鉄井戸(てついど):斧アツシ


鉄井戸「お前さんがどれだけ手いっぱいか、どれだけぎりぎりと余裕がないか、物を覚えていられんことの不安がどれだけか」


鉄井戸「そして、血へどを吐くような努力を誰が分かってくれようか。 わしは、お前さんが使った刀を見ると涙が出てくる」


鉄井戸「わしも、もう長くはない。 命を惜しむ歳ではないがどうにもお前さんが気掛かりじゃ」


時透無一郎(鉄井戸さん、ごめん。 心配かけたなぁ)


時透無一郎(だけど俺は、もう大丈夫だよ)


時透無一郎(霞の呼吸伍ノ型)


時透無一郎(霞雲の海!)

・・・蛸のぶつ切り!






玉壺「素早いみじん切りだが、壺の高速移動には ついてこれないようだな」


時透無一郎「そうかな?」
玉壺「何?」
時透無一郎「ずいぶん感覚が鈍いみたいだね。 何百年も生きてるからだよ」


玉壺「!」

・・・玉壺に刃が届いていた!


時透無一郎「次は斬るから。 お前のくだらない壺遊びに、いつまでも付き合ってられないし」


玉壺「ハッ、ナメるなよ小僧」


玉壺「ヒャッ!」






時透有一郎(無一郎)


時透有一郎(優しくしてやれなくて、ごめんな)






時透有一郎(いつも、俺には余裕がなかった。 人に優しくできるのも、やっぱり選ばれた人だけなんだよな)

・・・確かに、そうかもしれない!




玉壺「ヒャッ!」


時透有一郎(だけどな無一郎。 どれだけ善良に生きていたって神様も仏様も結局守ってはくださらないから、俺がお前を守らなければと思ったんだ)

・・・そうだったのか!


時透有一郎(無一郎。 お前は、俺とは違う)


時透有一郎(自分ではない誰かのために無限の力を出せる)

・・・無限の力!







時透有一郎(選ばれた人間なんだ)

・・・鬼殺隊の柱だもんね!
 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

バナナの保存は冷蔵派?常温派? - 常温だね!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

フォローしてね            アメンバーぼしゅうちゅう