なんだかもうね女の立場でこの映画を見ると

もういたたまれないというか

やるせないというかなんともいえない感情になった

 

 

もちろん主人公に共感もできるし

 

でも逆に女だからこそ

もっと器用にやりなよ、といらいらしたり

 

 

「82年生まれ、キムジヨン」を観た時の感覚に似ている。

 

 

これを見てもきっと男性は

"これだから女は"とか

"男も大変だよ"って思うんだろうな

 

 

でもきっと男性は知らない

 

 

たとえば駅のホームで

他にもまだ誰も並んでいないレーンがあるのに

ふいに横に立ってきた知らんおっさんに

電車がこないか気にするフリをしながら顔を盗み見られる不快感とか

 

エレベーターの中で男性に、自分よりも後ろに立たれる怖さとか

 

 

そういう日常の取るに足らない

女性が日々感じ取っているけど諦めてる

 

言葉にするにはあまりにも小さな積み重ねをがあることを。

 

 

そんなことを思いながらこの映画を観ていたらまさに。

 

 

上映してから同じ列に遅れてすべりこんできたおっさんが

 

わざわざカラダをよじってまでスペースをあけたわたしの膝にがっつりぶつかって進んできて

 

あぁ、こういうところだよ、、ってまた小さなストレスを感じた。

(ちなみに上映中もそいつは独り言を言ったり、ため息ついたり伸びをしたり本当にうっとうしかった)

 

 

 

無論、女性でもそういう無神経な人はいるんだけどね。

 

 

 

あとこの映画が15禁とのことで問題になってるみたいだけど

性的なシーン以外でもなかなかハードな作品なので大人でも見るの注意です。

 

 

 

 

 

 

 

いやあああ 脚本エグかった

実はあの時裏ではこうでした、に何回騙されたか

 

 

最初の数話は気が狂いそうになって

過去一見るのがしんどかった。笑

 

 

脚本家ほんとに頭いかれてるんじゃないかと思うくらいに。(褒め言葉)

 

 

でもそこを乗り越えたらあとは痛快復讐劇ってかんじで

 

まぁ、42話もあるから右往左往するんですけど

今度は見るのをやめられないってかんじだった。

 

 

 

なんというかもう起承転結が秀逸すぎて

 

え、あそこのここがこれに繋がってたの!?

いつの段階で!!??っていう視聴者をも裏切る展開の連続で

ほんとに下手な運動するよりカロリー消費するまじで。笑

 

 

 

これ俳優陣も相当エネルギーつかったんじゃないかな

 

 

 

子どもたちの演技もすごかったな

 

ウンビョルなんてもう狂気に満ちた、というか

怪演という単語だけでは足りないくらいの芸術だった

 

 

 

とはいえまだシーズン1しか見てないので

取り急ぎ、、

 

 

 

 

キムスヒョンは

サイコだけど〜の印象が強すぎて

 

また不幸な役か、、と思いながら見始めたけど

話題になるだけあるな、さすがネトフリオリジナルというかんじだった

 

 

14話の終わり方がつらすぎて

もうこれあと2話見切る体力あるかな、、てなった。笑

 

 

 

脇を固める役者たちの紡ぐストーリーもものすごく丁寧で色味があって

2時間ある最終話も難なく見終わった。

 

 

 

あ、この部分は描かれないのかな

別に伏線じゃなかったのかな

みたいな部分もちゃんと回収されて気持ちよく終われる作品だった。

 

 

脚本家にアッパレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、石原さとみがすばらしかったね

 

 

実生活でもお子さんがうまれたのもあって

演技の説得力というか

生命削って演じてる感がすごかった

 

そしてそれに負けない、まったく喰われてない青木崇高もすごい

 

 

あとなんと言っても弟役よ、、すげえな役者って、、

 

 

これ最後どう終わるんだろうと思いながらみた2時間だったけど

実際にこういう事件が起こってるんだよなって

 

その中でもテレビで取り扱ってもらえてるのって一部なんだろうなって

 

そして時間とともに段々風化していってしまう怖さにゾッとした

 

 

 

 

 

12、13話が鬼のように泣けましたね

 

 

なんで2回別れたのかな、の伏線も回収されて

意外と最終回で全部キレイに収まりましたね

 

 

 

済州島いいなあ

 

 

 

 

カメラマンであるサムダルの葛藤とか

田舎から出てきて都会で成功すべく奮闘する彼らに

めちゃ共感できる部分があって泣けた

 

 

 

チチャンウク×キムミギョンでハズすわけがない👏

 

 

最終回最後のエンドロールもよかった

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに映画館まで観に来てよかったと思う作品だった〜大満足

 

 

映画館で嗚咽しそうなほど泣いたの初めて。笑

 

 

てっきりよくある恋愛ファンタジーかと思ったけど

ちゃんと作り込まれてたし

なにより水上恒司がちゃんと軍人してたすごかった

 

 

あの表情とかどこで演技指導受けたんだろう?

 

 

中学聖日記のあとたどたどしい演技も

やはり技術からくるものだったのだろうか

 

 

 

そして松坂慶子も出口夏希ちゃんも素晴らしかった

んだけど!なにあの子役!どこで見つけたの!??笑笑

 

みんなこらえてた涙があそこで一気に

涙腺崩壊したシーンだったと思う。

 

 

 

ほんとに幅広い世代に観に行って欲しい作品でした🙏

 

 

 

 

 

ラスト数分はもう息をするのも苦しいくらいの展開だった

 

 

なかなかにグロテスクなので苦手な人はとっても苦手かも。

 

 

 

割と設定に無理があるので

腑に落ちない部分もあるけど

 

韓国のリメイク版とのことで

原作の方はどうなのかしら?

 

 

 

「フェロモン彼氏」の中田青渚ちゃんが出ていて

また違った雰囲気で最初誰か思い出せなかった!

 

 

 

パルがかしこかわいかったな〜🫶

 

 

 

 

 

1話目だけでは完全にストーリーがつかめなくて

 

ん??え??てとこで終わった

 

 

 

2話目でやっと

 

あ、そういうこと、、?ってなって

 

 

回を追うごとに

時系列がぐるぐる回ったり

前後したりして

 

話がつながったり

頭が混乱したりで

すごい疲れる12話だった。笑

 

 

 

結局ナムシホンはクヨンジュンだったの?

クヨンジュンがナムシホンなの?笑

 

 

そしてオチャニ、チャニョン兄弟はどこに行ったの?笑

 

 

ミンジュのおじさん

最初怪しいかな?と思ったけど

 

めちゃいい役どころだった疑ってごめんなさい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

10話過ぎたあたりから

わりとお腹いっぱいになった

 

 

2、3話けずれたんじゃない?

話を引き延ばしすぎてる感あった

 

 

 

 

ミスクの旦那が言った

男がステキに見えるのは妻のおかげだ

 

誰が言うとんねんというかんじですが

そこに気付けてヨカッタネ、という、、

 

 

 

 

 

というかヨンウンの年齢設定が38らしいんだけど

 

この歳になってもまだ

年齢とキャリアでやりたいこと、迷わなきゃいけないんだ〜てなった

 

 

後半数話はもう見てて苦しかった

 

 

しかも終わり方残念すぎて、、

 

 

 

ヨンウンのご両親はあれが正解なん?

 

 

 

タイトルの伏線回収もできてなかった気が。

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん

32話までもったいぶらなくてもよかったかな?とは思ったかな

 

 

 

ヨンスン夫婦の描かれ方も中途半端だったし

 

 

どうやら元は16話なのを

ネトフリ上では32話になってしまっている様子。

 

 

展開が急すぎる部分と

もたつく部分とがあってもったいなかった

 

 

 

でも全体に的にはキャスティングもよく見切れましたね👏

 

 

 

女性はやっぱり年齢、キャリア、その瞬間の恋愛事情によって左右されるものが大きすぎて、、

 

共感できる部分が大きかった、、