消費税増税をルサンチマン煽りで正当化しようとするクズども | 門前小僧、習わぬ今日を読む

門前小僧、習わぬ今日を読む

反グローバリズム、反新自由主義、反緊縮財政。
アイコン,ロゴ画面はイラストレーターtakaさんより。
takaさんの詳細情報はブログ画面にて。

「消費税減税すると金持ちが高い買物をするときに得することになる!」とか言うの、明らかに庶民のルサンチマン煽ってきてるよね。

金持ちがわざわざ高い金払って買い物するってのなら、自由にバンバン買わせときゃ良いじゃん。
業者はそれで儲かるし、貯め込まれるより経済が潤う。

 

っていうか高い買物してる時点で、損もしてないけど別に得もしてないだろ。
 そもそも消費税自体が無駄な出費なんだから、無くせば金持ちだけじゃなく我々庶民も普段の買物で無駄な金支払わずに済むってだけの話。
 消費税が平等に負担を課す税なら、無くせば平等に負担が軽くなるだけ。