『おつまみ』にもいい「スパイシー鯖焼き」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

8月14日 土曜日 

 

 

久しぶりの更新です

 

 

元気に過ごしておりますが

 

体重が少し増えました 滝汗

 

戻さねば・・・

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

ワクチン接種2回目は

 

副反応は軽めかと思ったのですが・・・

 

数日間ダラダラと夕方に熱がでました 

 

えーん 

 

 

今月は帰省もお預けとなり

 

実家とはLINEで時々お喋り ハート

 

なかなか会えないけれど 

 

今は出来ることで

 

みんなで支え合うしかないですね

 

頑張りましょうビックリマーク

 

 

ナイフとフォーク

 

 

スパイシー鯖焼き」 ラブラブ

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

塩鯖は冷凍庫によくあるので

 

「おつまみ」にも使います うお座

 

 

オリーブオイルでじっくりと焼くと

 

骨も柔らかくなるので食べやすく

 

今回はフレッシュバジルをのせて

 

白ワインで楽しみました 音譜

 

 

 

合格 スパイシー鯖焼き&オープンサンド

 

<材料・4人分>

 

塩鯖 2切れ

GABANレッドペッパー 小1/2

オリーブオイル 大2

にんにく 1片

バジル 4〜5枚

バゲット 適量

レタス・玉ねぎ・トマトなど 適量

 

<作り方>

 

1、塩鯖を食べやすいサイズにカットし、GABANレッドペッパーを振りかけます。

 

 

2、フライパンにオリーブオイルをしきみじん切りにしたにんにくを加えて軽く炒め、1の塩鯖を入れてじっくりと裏表を焼きます。

 

3、ちぎったレタス・トマト・水にさらしたスライス玉ねぎなどと一緒に盛り付け刻みバジルを振りかけます。

 

 

 

 

 

お好みでバゲットにのせて・・・ ラブラブ

 

 

 

「おつまみ」にもなり

 

ワインにも良く合います シャンパン

 

 

 

 

 

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な週末を・・・赤薔薇

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村