『仕事始め』は・・・♪蟹すき鍋の次は「蟹ピラフ」&水菜のお雑煮♪ crab rice pilaf | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

1月4日 月曜日 晴れ

 

 

 

今日の『仕事始め』は娘だけ

 

塾のバイトがあるようです 女の子

 

夫は明日から

 

PC

 

 

 

割り箸

 

 

 

年末に届いた冷凍の生ズワイガニ

 

少し残っていたので

 

蟹ピラフ」を作りました 音譜

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

玉ねぎのみじん切りをバターで炒めて

 

お米を加えて透きとおるまで炒め

 

蟹をのせてコンソメを溶かしたお湯を加えて

 

塩加減を調えて炊き上げました ラブラブ

 

 

 

GABANローリエとパセリ入り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おせち

 

 

3段あったおせちも2段→1段と減ってきて

 

今年はちょうどよかった感じ

 

 

 

自分で作った「花豆」や「棒鱈煮」だけが

 

まだ残っていて・・・キョロキョロ

 

棒鱈は今日で終わりそうだけど

 

お豆は多かったかも あせる

 

ケーキでも焼こうかな

 

ホットケーキ

 

 

 

 

今朝のTVでは早速「おせち料理」の

 

リメイクなどをやってました〜 ウシシ

 

 

 

 

元旦は「関東風のお雑煮」だったので

 

2日目は「水菜のお雑煮」ラブラブ

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

夫の実家(奈良)に帰省すると

 

1日目は「白味噌のお雑煮」

 

2日目は「水菜のお雑煮」です 餅

 

勿論 丸餅

 

爆  笑

 

 

 

 

「蟹ピラフ」は翌日にも食べました コーヒー

 

 

 

 

水菜のお雑煮のスープ付き 音譜

 

 

 

 

美味しいお出汁のスープは

 

たっぷり作って楽しんでます 音譜

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

 花束

 

人気ブログランキングへ