新年あけましておめでとうございます♪人生とは壊れやすくて尊くて・・・「お雑煮」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

1月3日 日曜日 晴れ

 

 

 

新年明けましておめでとうございます お祝い

 

2021年もよろしくお願いいたします

 

鏡餅

 

 

昨年はコロナ禍でランチ会やボランティアも出来ず

 

大好きなホームパーティーも自粛

 

その代わり 夫や子供達が在宅だったので

 

なんだかんだと忙しく過ぎました 男の子女の子

 

 

 

今まで病気知らずだった父が

 

緊急入院となりちょっと慌てましたが

 

今は安定していて少し様子見です

 

 

 

様々な変化が次々にやってくるけど

 

生きていればいろいろありますね

 

 

 

この言葉 思い出しました 

 

1日1日は私達に与えられた贈りもの

 

 プレゼント

 

 

That’s the thing about life; It is fragile, precious and unpredictable and each day is a gift, not a given right.

 

 

人生とは壊れやすくて尊くて予測不可能なもの

 

日々は与えられた権利ではなく贈り物

 

 

 

 

 

今年はお料理だけでなく

 

私の思う「大切なもの」も記録していきたいです 音譜

 

照れ

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

割り箸

 

 

 

お正月のお雑煮 ラブラブ

 

 

 

1日目は関東風のお醤油味 

 

私が子供の頃から馴染んだお味です ウシシ

 

 

鶏肉・高野豆腐・ほうれん草・長ネギ

 

うずらの卵・人参・蒟蒻入り

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

お豆は「花豆」を炊きました ラブラブ

 

 

 

 

大きくて存在感があるお豆 爆  笑

 

 

圧力鍋を使いましたが 煮崩れもしにくく

 

料理も簡単で お茶請けのお菓子代わりにもなって

 

なかなか健康的かも 合格

 

 

 

 

 

今年のおせちは『お取り寄せ』音譜

 

 

 

ちょっとずついろいろな味が楽しめました ラブラブ

 

種類も豊富で美味しかったです

 

 おせち

 

 

 

「おせち」は冷蔵で大晦日に届いたので

 

安心して新年を迎えることが出来ました 合格

 

 

 

近くのスーパーも激混みだったので

 

買い出しにも行かず

 

元旦の朝にお雑煮用の野菜を

 

少し買いに行ったぐらい・・・ 

 

 

 

チョイスとしてはストレスフリーで

 

結果的には大正解でした ウシシ

 

 

 

棒鱈も今年は元旦に炊きました

 

時節柄 無理なく柔軟に参りましょう〜

 

牛

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます

 

花束

 

人気ブログランキングへ