パエリア&シュリンプ♪ Paella & Shrimp | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

8月11日 火曜日 晴れ

 

 

今朝の東京は青い空がキレイです

 

飛行機

 

 

でも外は暑すぎ・・・

 

昨日はちょっとお買い物に出ただけで

 

バテました〜 あせる

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

夫が運んできてくれた大きな西瓜を

 

いただくのが楽しみです グッ

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

先日は「パエリア」の気分 音譜

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

お肉とシーフードを両方入れた

 

ミックスパエリア

 

今回は「ホタテ」がいい味だしてます  ウシシ

 

 

 

合格 ミックスパエリア

 

<材料・4〜5人分>

 

鶏もも肉 1枚

ホタテ 8つぐらい

スルメイカ 2はい

調理済みムール貝(冷凍) 1箱

玉ねぎ 1個

にんにく(みじん切り) 大1

オリーブオイル 大2

ピーマン 1個

パプリカ(黄) 1/2個

レモン 1個

GABANサフラン ひとつまみ

固形コンソメ 1個

塩 少々

黒胡椒 少々

米 2カップ

トマト缶 1カップぐらい

水 2カップ

 

<作り方>

 

1、具は全て食べやすいサイズに切り、サフランは少量の水に入れておきます。

 

2、パエリアパンにオリーブオイルをしき、にんにく・玉ねぎ・鶏肉を炒めたら米を加えて炒めます。

 

3、2にイカとホタテのひも部分などを加えて炒め、トマト缶・水・固形コンソメ・サフランを水ごと加えて塩と黒胡椒を加えて混ぜ、味を調えます。

 

4、ホタテ・ムール貝をのせて水気が半分ぐらいになるまで強火〜中火で10分ぐらい炊き上げ汁気が少なくなってきたらピーマン・パプリカをのせてアルミフォイルをかぶせて弱火で更に10分ぐらい蒸し焼きにして火を止めます。そのまま10分ぐらい蒸らします。

 

5、仕上げにレモンを振りかけていただきます。

 

 

 

 

 

 

他に「シュリンプ」や「きのこソテー」など 

 

 

暑い日は冷たいシュリンプもいいですね〜

 

 

シャンパン

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

花束

 

人気ブログランキングへ