パセリたっぷりのドライカレー♪ Minced Meat Curry with Parsley | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

お天気は雨 雨

 

雪にならないといいですね

 

身体を冷やさないように気をつけましょう〜

 

手袋

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

 

パセリ入りの「ドライカレー」を作りました ラブラブ

Minced Meat Curry with Parsley

 

レシピブログに参加中♪

 

 

合格 パセリ入りドライカレー

 

<材料・4人分>

 

合挽き肉 400g

玉ねぎ(1cm角サイコロ切り) 1個

人参 1/2個

パセリ(みじん切り) 1/2カップ 

にんにく(みじん切り) 小2

生姜(みじん切り) 小2

鷹の爪 1本

スパイス(クミン・クローブ・カルダモン・ガラムマサラ・シナモンなどお好みで)

カレールー(砕いたもの) 大3ぐらい

カレーパウダー 大2

トマト缶 1/2缶

ウースターソース 少々

ケチャップ 少々

オリーブオイル 大1

塩 少々

香菜 少々

ピーナッツ(砕いたもの) 少々

ご飯 4人分

 

<作り方>

 

1、フライパンにオリーブオイルをしき合挽き肉・玉ねぎ・にんにく・生姜・鷹の爪を入れて肉をポロポロになるよう炒め、玉ねぎがしんなりとしてきたらトマト缶とスパイス(各種)とカレーパウダーを加えます。人参は細かくして(スライサーでシュレッドして)加えます。

 

2、パセリを1に加えて砕いたカレールー・トマトケチャップ・ウースターソースを加えてよく混ぜ味を見て塩加減を調えます。

 

3、お皿にご飯をのせ2を盛り付け、お好みで刻んだ香菜とピーナッツをのせます。

 

 

 

 

今回は少しシナモンを効かせました 音譜

 

 

ドライカレーは混ぜ込む野菜とスパイスで

 

変化もつけられるので

 

気分でいろいろ合わせてみるのも面白いですね

 

ウインク

 

 

 

 

 

じゃがいもはカレーを作っている間に

 

オーブンでパリパリ焼きにしてサラダと一緒に・・・

 

 

「カリカリじゃがいもローフ」

 

 

 

 

 

 

 

今晩も冷えそうですね 

 

 

どうぞ 身体に気をつけてお過ごしください

 

温泉

 

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

花束

 

人気ブログランキングへ