『カッテージチーズ』で「カリカリじゃがいもローフ」♪ Potato & Cheese Loaf | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

月曜日スタート 音譜

 

元気に参りましょう〜

 

クローバー

 

 

 

 

レシピブログさんから『カッテージチーズ』も

 

届いております プレゼント

 

またまた お料理が楽しみです

 

ウシシ

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

早速  じゃがいもを使って・・・

 

カリカリじゃがいもローフラブラブ

Potato & Cheese Loaf

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

じゃがいものスライスにパルミジャーノチーズをのせて

 

パリッと焼いてローフにしました 音譜

 

 

 

パリッと焼くとこんな感じ・・・

 

 

 

これだけでも美味しいです 爆  笑

 

 

 

合格 カリカリじゃがいもローフ

 

<材料・4人分>

 

じゃがいも 4個

ベーコン 3枚

パルミジャーノチーズ 1/2カップ

お好みのチーズ 適量

ミートソース 1カップ

ほうれん草 1/2束

玉ねぎ 1/2個

しめじ 1/2株

「雪印北海道100カッテージチーズ」 1/2カップ

塩 少々

胡椒 少々

 

<作り方>

 

1、じゃがいもは皮をむいてスライサーで薄切りにします。2個分ぐらいをクッキングシートに並べて、塩を軽く振りクッキングペーパーで水分を取り削ったパルミジャーノをふりかけ220度に熱したオーブンで20分ほどカリッと焼きます。残りのじゃがいもは軽く茹でます。

 

 

2、5cmぐらいにカットしたほうれん草としめじ・スライスした玉ねぎをフライパンで炒めて塩・胡椒で味をつけ冷ましておきます。ベーコンはカリッと焼いておきます。

 

 

3、ローフ型にバターを塗り1の焼いたじゃがいもシートを型の面に合わせてカットし、型の周りにしきます。茹でた残りのじゃがいもに塩味をつけて、半分型に入れミートソースをその上にのせて再びじゃがいもを入れます。

 

 

4、2のほうれん草炒めに「雪印北海道100カッテージチーズ」を混ぜて3のじゃがいもの上にのせます。

 

 

 

 

5、4の上に焼いたベーコンを並べて上にチーズをのせます。220度に熱したオーブンでチーズがこんがりと焼けるまで20分ぐらい焼きます。

 

 

 

 

 

6、サラダなどと一緒に盛りつけます。

 

 

 

 

パリパリのじゃがいもとたっぷりチーズが楽しいです ラブラブ

 

 

 

 

 

「カッテージチーズ」はたっぷり使っても

 

脂っぽくなくてさっぱり ラブラブ

 

じゃがいもやミートソースとの相性もいいです

 

ウインク

 

 

 

 

雪印北海道100「カッテージチーズ」はこちらダウン

 

 

 

 

そぼろ状なので野菜などと合わせても使いやすいですね ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

【レシピブログ「カッテージチーズを使ってオシャレなおいしい食卓を楽しもう♪」

レシピモニター参加中 】

カッテージチーズ料理レシピ
カッテージチーズ料理レシピ  ご応募はこちらから>>

 

 

 

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

花束

 

人気ブログランキングへ