アップルベリーパイ♪ Apple Berry Pie | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

1月もあと数日 雪

 

 

2月は「節分」に「バレンタイン」と

 

イベントも続きますね〜

 

節分 ハートのプレゼント

 

 

 

 

 

先日デザート用に焼いたアップルパイ 音譜

 

ミックスベリーを加えてみました

 

コーヒー

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

アップルベリーパイラブラブ

Apple Berry Pie

 

合格 アップルベリーパイ

 

<材料・22cm型>

 

りんご 2個

砂糖 50グラム

水 少々

レモン汁 少々

冷凍パイシート 3シート

ミックスベリー(冷凍) 1/2カップ

溶き卵 少々

GABANクローブ 少々

 

<作り方>

 

1、りんごは皮をむいてカットし、鍋に砂糖・水を入れてクローブを振りかけ柔らかく煮てレモン汁を振りかけて冷ましておきます。ミックスベリーは解凍しておきます。

 

2、冷凍パイシート2枚を少し重ねて並べ、耐熱皿のサイズに伸ばしてしき、余分な部分をカットします。フォークでパイシートに穴を開けます。

 

3、2のパイシートの上にフィリングをしき、ミックスベリーをその上にのせます。もう1枚のパイシートを伸ばして1.5cm幅のリボン状に切り格子状にのせます。縁をフォークなどで押して止めます。

 

4、溶き卵を塗り、200度に熱したオーブンで40分焼きます。少し冷まして切り分けアイスクリームを添えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

寒い日の焼き菓子はなんか嬉しい〜 爆  笑

 

 

 

 

GABANクローブはこちらですダウン

 

 

 

お料理にもお菓子作りにも活躍しています音譜

 

 

 

スパイス大使

 

 

 

 


家庭料理ランキング

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

花束

 

 

 

 


家庭料理ランキング