牡蠣と蕪のリゾット♪ Oyster and Turnip Risotto | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

牡蠣も美味しい季節ですね〜 音譜

 

 

ナイフとフォーク

 

 

牡蠣フライも好きだけど・・・

 

先日はこれに決定! 

 

 

「牡蠣と蕪のリゾット」ラブラブ

Oyster and Turnip Risotto

 

合格 牡蠣と蕪のリゾット

 

<材料・4人分>

 

牡蠣 1パック(12個ぐらい)

蕪  2個

玉ねぎ(みじん切り) 1/4個

顆粒コンソメ 少々

米 1合

オリーブオイル 小2

バター 小1

水 2カップぐらい

牛乳 1/2カップ

塩 少々

GABANピンクペパー 10粒ぐらい

 

<作り方>

 

1、小鍋に水を入れて顆粒コンソメを入れて味を調え、皮をむいて8等分にカットした蕪を入れて柔らかく煮ます。

 

2、牡蠣は塩水で洗い、フライパンにオリーブオイルをしき牡蠣を炒めて一旦取り出しておきます。フライパンに残った汁にバターを加えて玉ねぎのみじん切りを入れてしんなりすまで炒めます。米を加えて透き通るまで炒め、軽く塩を振りかけ、1のコンソメスープを加えながら米に火を通していきます。

 

3、米が柔らかくなってきたら牛乳を少しずつ加えて好みの固さにします。塩味を調えて牡蠣と蕪を加えて和え、お皿によそります。

 

4、ピンクペパーをすり鉢で擦ったものを振りかけます。

 

 

 

 

白いミルクリゾットにピンクペパーが映えます 

 

 

この日は白ワインに合わせました

 

シャンパン

 

 

 

 

「GABANピンクペパー」はこちらダウン

 

 

 

 

 

【レシピブログの「年末年始を彩る!手軽で華やか♪パーティーレシピ」モニター参加中】

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

スパイス大使

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村