豆苗の卵とじうどん鍋♪ Suger Pea Vine & Egg Udon Nabe | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

気持ちの良い朝です 晴れ

 

 

昨夜は夫も息子も帰宅する前に寝てしまい

 

早朝みんなの帰宅を確認みたいな・・・あせる

 

笑い泣き

 

 

忘年会で深夜帰宅だった夫は

 

今日はもう研修に出かけていき

 

本当にお疲れ様〜ビックリマーク

 

 

でも 忘れ物していったので届けます 爆  笑

 

 

割り箸

 

 

お料理記録はまたも「うどん鍋」

 

鍋

 

「豆苗の卵とじうどん鍋」ラブラブ

Suger Pea Vine & Egg Udon Nabe

 

合格 豆苗の卵とじうどん鍋

 

<材料・4人分>

 

かつおと昆布の合わせだし3パック 2リットル

豆苗 1パック

クコの実 適量

卵 2個

うどん(茹でたもの) 4人分

醤油 大2

塩 少々

 

お好みで XO醬 適量

 

<作り方>

 

1、鍋にだし・醤油・塩で味を調え、1口サイズに切った豆苗とクコの実を入れて軽く煮て、うどんを加えて溶き卵を回しかけて蓋をしてひと煮立ちさせます。

 

 

 

 

お好みでXO醬を加えても美味しいです ラブラブ

 

 

 

 

 

おだしはヤマキさんの「基本のだし」

 

「かつおと昆布の合わせだし」合格

 

 

 

 

この日は飲み日(ほぼ毎日だけど・・・)

 

「ブリカマの照り焼き」 ラブラブ

 

 

 

 

そしてお酒はこちら お酒

 

盛田さんの生酒 ラブラブ

 

 

 

美味しくいただきました〜 音譜

 

照れ

 

 

 

 

 

 

ヤマキだし部 おだしでつくるおもてなしレシピ
ヤマキだし部 おだしでつくるおもてなしレシピ  かつおと昆布の合わせだし

 

 

 

 

 

ヤマキ公式通販サイト「新にほんの食卓」

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村