バゲットサンド2種♪ Baggett Sandwiches | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

過ごしやすいお天気が続きます 音譜

 

お散歩日和ですね

 

走る人

 

 

クローゼットの整理も始めましたが

 

物が多くてなかなか減りません えーん

 

 

出来るだけスッキリしたいので

 

頑張りますビックリマーク

 

 

ナイフとフォーク

 

 

バゲットを使ったサンド2種を作りました 音譜

 

「バゲットサンド」ラブラブ

Baggett Sandwiches

 

マッシュポテトを挟んでボリューミーです

 

ウシシ

 

合格 バゲットサンド「トマトバージョン」

 

<材料・3人分>

 

バゲット 12cmぐらい

キリクリームチーズ 1個

マッシュポテト 1/3カップ

マヨネーズ 小1

ミニトマト 6個

玉ねぎ(スライス)1/4個分

大葉 2枚

フレンチドレッシング 少々

 

<作り方>

 

1、バゲットに2箇所切り込みを入れて片側にマッシュポテトとマヨネーズを合わせたものを挟みます。

 

2、半分に切ったミニトマト・スライスして水にさらした玉ねぎ・刻んだ大葉をフレンチドレッシングであえてもう片方に挟みます。

 

3、キリクリームチーズを3等分してのせます。

 

 

合格 バゲットサンド「きのこソテーバージョン」

 

<材料・3人分>

 

バゲット 12cmぐらい

キリクリームチーズ 1個

マッシュポテト 1/3カップ

マヨネーズ 小1

舞茸 1/4株

しめじ 1/4株

オリーブオイル 小2

にんにく(みじん切り) 少々

塩 少々

あらびき唐辛子 少々

 

<作り方>

 

1、フライパンにオリーブオイルをしきにんにくを炒め香りがたったらきのこを入れて炒めます。しんなりとしてきたら塩を加えて味を調えます。

 

2、バゲットに2箇所切り込みを入れて片側にマッシュポテトとマヨネーズを合わせたものを挟みます。

 

3、もう片方の切り込みにきのこソテーを挟みキリクリームチーズを3等分してのせあらびき唐辛子を振りかけます。

 

 

 

3等分に切り分けていただきます 音譜

 

 

 

小包装で便利な「キリクリームチーズ」はこちらダウン

 

 

とっても使いやすいです 合格

 

 

 

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村