さっぱりトマト味アサリのだしスパ♪Dashi &Tomato Clam Spaghetti | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

昨日のランチに作ったパスタ 音譜

 

ボランティア後に友人と梅酒を作ったので

 

その時に作りました

 

 

ナイフとフォーク

 

私が作った黒糖入りの梅ジュースを添えて 白ワイン

 

トマト味アサリのだしスパ ラブラブ

Dashi &Tomato Clam Spaghetti

 

合格 トマト味アサリのだしスパ

 

<材料・3人分>

 

アサリ 200g

トマト 2個

焼きあごと焼き煮干の合わせだし 1パック 450ml

にんにく(みじん切り) 小1

ケチャップ 大1

大葉 3枚

塩 適量

スパゲッティ 210グラム

 

<作り方>

 

1、だしを鍋に入れて温め、アサリと細かく刻んだトマト・みじんぎりのにんにくを加えて蓋をして煮ます。アサリの口が開いたらケチャップ・塩を加えて味を調えます。

 

2、大鍋にお湯を沸かし塩を加えてスパゲッティを茹で、お皿によそり1をかけて刻んだ大葉をのせます。

 

 

 

ノンオイルでサラッとさっぱり ラブラブ

 

でも旨味はたっぷりです

 

(*^o^*)

 

 

 

 

ヤマキさん 「基本のだし」

 

「焼きあごと焼き煮干の合わせだし」合格

 

 

 

 

 

ヤマキ公式通販サイト「新にほんの食卓」

 

 

 

 

 

おだしを活かしたパスタレシピ
おだしを活かしたパスタレシピ  かつおと昆布の合わせだし

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村