なすと鳥ひき肉のエスニックライス♪ Eggplant & Chicken Ethnic Rice | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

今日もお友達と梅酒を作りました 音譜

 

黒糖味の梅シロップも・・・

 

(^∇^)

 

美味しく仕上がり喜んでいただけるといいな〜 白ワイン

 

ラブラブ

 

 

先日 手巻き寿司を一緒に作ったお友達も

 

家族に作ってみたとご報告をいただきました 音譜

 

喜んで貰えて嬉しいです

 

(≧∇≦)

 

 

 

ナイフとフォーク

 

週末に作ったエスニック風ワンプレートランチ ラブラブ

 

「なすと鳥ひき肉のエスニックライス」

Eggplant & Chicken Ethnic Rice

 

合格 なすと鳥ひき肉のエスニックライス

 

<材料・3人分>

 

鳥ひき肉 180g

生姜(みじん切り) 小1

なす 1本

玉ねぎ 1/2個

小松菜 2本

パプリカ(黄) 1/2個

レッドカレー味 大3

ナンプラー 小2

カレー粉 小1

塩 少々

ご飯 3人分

サラダ油 小2

 

<作り方>

 

1、フライパンにサラダ油をしき、生姜を炒め鳥ひき肉を加えてポロポロに炒めます。半分に切ってスライスしたナスとざく切りにした玉ねぎを加えて炒め、1口サイズに切ったパプリカと小松菜も加えて炒めます。

 

2、1にレッドカレー味のペーストとナンプラーを加え、カレー粉をふりかけ塩で味を調えます。

 

3、お皿にご飯をよそり2をのせていただきます。

 

 

キャベツとキュウリのサラダを添えました 音譜

 

 

 

 

ハウス エスニックガーデン

「レッドカレー味」はこちらダウン

 

 

暑くて食欲が湧かない今日のようなお天気には

 

エスニック味はぴったりです ルンルン

 

(*^o^*)

 

 

 

 

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

スパイス大使

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村