新じゃがとやりいかの煮物♪ Simmered Squid & Potato | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

昨夜はお友達をお招きして

 

『おうちde日本酒ナイト』お酒

 

楽しかったです 音譜

 

(^∇^)

 

 

 

割り箸

 

なんだかんだとバタバタしていて

 

お料理記録が溜まってますあせる

 

 

 

「新じゃがとやりいかの煮物」ラブラブ

Simmered Squid & Potato

 

合格 新じゃがとやりいかの煮物

 

<材料・4人分>

 

新じゃが 2個

新たまねぎ 1個

やりいか(小) 10杯ぐらい

いんげん 4本

人参 少々

かつおと昆布の合わせだし1パック 3カップ

かき醤油 大1

みりん 小1

 

<作り方>

 

1、やりいかは綺麗に掃除して1口サイズに切り、新じゃがは皮をむき食べやすいサイズにカットし、新たまねぎはくし切りにしいんげんや人参もカットします。

 

2、鍋にだしと新じゃがを入れて煮て新じゃがが柔らかくなってきたらやりいかと新たまねぎ・インゲン・人参を加えて、かき醤油・みりんを加えて煮ます。

 

 

 

 

「かき醤油」と「基本のだし」の組み合わせも

 

美味しいですビックリマーク

 

照れ

 

 

ヤマキさんの「基本のだし」合格

「かつおと昆布の合わせだし」

 

 

ヤマキ公式通販サイト「新にほんの食卓」

 

新じゃが&新たまねぎでおいしいおだしレシピ
新じゃが&新たまねぎでおいしいおだしレシピ  かつおと昆布の合わせだし

 

 

 

 

今年の『母の日』ピンク薔薇

 

久しぶりにベトナム料理が食べたくなったので

 

蒲田のティティさんへ

 

 

今回はお鍋をいただきました〜 ラブラブ

 

 

 

去年の母の日もティティさんへ行ったみたいで・・・

 

この時期 何故か行きたくなるようです

 

(≧∇≦)

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村