ニョニャソースでシンガポール風ココナッツフィッシュ♪ Spicy Fish Soup | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

今日も快晴 晴れ

 

お掃除を頑張ります

 

キラキラ

 

 

4月の『日本酒の会』のゲストの方からお土産にいただいた

 

Singapore Nyonya Sauce ラブラブ

 

 

 

これを使って・・・

 

「シンガポール風ココナッツフィッシュ」ラブラブ

Spicy Fish Soup

 

 

お友達のご主人が釣ってきた「鯖」が

 

まだ冷凍庫にあったので今度はスパイシー仕上げ メラメラ

 

うお座

 

合格 シンガポール風ココナッツフィッシュ

 

<材料・3人分>

 

鯖 1尾

パプリカ(赤)

ヤングコーン 4本

ブロッコリー 少々

ニョニャソースの素 1袋

ココナッツミルク 1/2カップ

塩 少々

サラダ油 小1

水 1/2カップ

 

<作り方>

 

1、鯖は3つにカットして塩を振りかけ、フライパンにサラダ油をしき焼きます。

 

2、鍋に1の鯖とニョニャソースと水を入れて少し煮ます。

 

3、食べやすいサイズに切ったパプリカ・ブロッコリー・ヤングコーンを2に加えて仕上げにココナッツミルクを加えて塩味を調えます。

 

 

ワクワクの世界のお味体験 音譜

 

 

生姜が結構効いていて複雑なスパイス使いです

 

ココナッツミルクで甘い香りがあるけど

 

後からじわ〜っと辛さがやってくる感じ・・・ 

 

 

 

 

このソースでスチームボートも作れるそうなので

 

もう1つあるので今度は「お鍋」にしてみます

 

ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村