赤ガレイのトマト煮♪ Fish and Tomato Stew | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

今日も良いお天気のようです 晴れ

 

元気にいきましょう〜

 

(^∇^)

 

 

 

ここ数日お月様がリビングからよく見えて

 

昨夜の満月も綺麗でした 満月

 

木星もすぐ下に見えましたね

 

 

娘とムービーナイトで部屋を暗くしていたので

 

外の方が明るいぐらいでした〜

 

星空

 

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

 

お料理記録は・・・

 

「赤ガレイのトマト煮」ラブラブ

Fish and Tomato Stew

 

合格  赤ガレイのトマト煮

 

<材料・4人分>

 

赤ガレイ 4切れ

やりいか 1杯

玉ねぎ 1/2個

ズッキーニ 1/2本

マッシュルーム 2つ

人参 6cm

にんにく(みじん切り) 小1/2

オリーブオイル 小2

バリラポモドーロ パスタ用トマトソース 1/2カップ

塩 少々

黒胡椒 少々

水 適量

香菜 少々

 

<作り方>

 

1、やりいかは綺麗に内臓を取り皮を向いて輪切りにします。玉ねぎ・ズッキーニ・人参はスライスに切ります。

 

2、鍋にオリーブオイルをしきにんにくを入れて火にかけ、香りがたったらマッシュルーム・ズッキーニ・玉ねぎ・人参・やりいかを加えて炒め、赤ガレイを加えてひたひたの水とポモドーロを加えて落し蓋をして煮ます。

 

3、塩と黒胡椒で味を調え、お皿によそり刻んだ香菜を添えます。

 

 

 

 

 

この日はパンと赤ワインで・・・ 

 

赤ワイン

 

 

 

赤ガレイがしっとり柔らか ラブラブ

 

ポモドーロはパスタ用のトマトソースだけど

 

トマト煮でも美味しかったですよ

 

照れ

 

 

 

 

パンにつけてスープまで綺麗になくなりました〜

 

(*^o^*)

 

 

 

バリラさんのポモドーロはこちら音譜

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

『Global Space Net』のサイト作成中ビックリマーク

 

「脳トレ」兼ねて始めました

 

(*^o^*)