だし香る「焼き明太子だしのりご飯」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

桜の頃の記事ですが・・・ 桜

 

お花見でお出かけも多く簡単なお夜食

 

アップするの忘れてました

 

おにぎり

 

 

 

「だし香る焼き明太子だしのりご飯」ラブラブ

 

 

 

焼き明太子に海苔をたっぷりのせて

 

「基本のだし」をかけました 音譜

 

お茶漬けの「だし」バージョン

 

ウシシ

 

 

合格 焼き明太子だしのりご飯

 

<材料2人分>

 

明太子 1腹

わさび 小1

刻み海苔 大2

塩(お好み) 少々

かつおと昆布の合わせだし 1パック 600ml

ご飯 2杯分

 

 

<作り方>

 

1、明太子はグリルで焼き、食べやすいサイズにスライスします。

 

2、茶碗にご飯をよそり、刻み海苔を振りかけ1の焼き明太子をのせます。

 

3、塩を振りかけて、だしをそそぎます。

 

4、お好みでわさびをのせていただきます。

 

 

 

 

 

会食だった夫の〆のおうちご飯 割り箸

 

 

 

お塩の代わりに昆布茶などでもいいですね

 

刻み海苔の香りも良く

 

「おうちのみ」の〆にも嬉しい・・・

 

(⌒▽⌒)

 

 

 

 

ヤマキさん『基本のだし』

 

「かつおと昆布の合わせだし」 合格

 

 

 

 

 

ヤマキ公式通販サイト「新にほんの食卓」

 

 

 

 

 

 

ヤマキだし部 1年の集大成!わたしのベストおだし料理
ヤマキだし部 1年の集大成!わたしのベストおだし料理

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

『Global Space Net』のサイト作成中ビックリマーク

 

「脳トレ」になります

 

(*^o^*)