イシモチの塩焼き&唐揚げ♪ Grilled & Deep Flied Fish | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

今日はいいお天気でしたね 晴れ

 

ウォーキングしながら梅の花を観賞してきました

 

綺麗に咲いていましたよ〜

 

今週末は見頃ですね 黄色い花

 

たくさん歩いたので筋肉痛になりそうです

 

( ̄▽ ̄)

 

 

 

割り箸

 

先日「イシモチ」を楽しみました 音譜

 

「イシモチの唐揚げ・だし添え」ラブラブ

Deep Flied Fish

 

合格 イシモチの唐揚げ

 

<材料・1皿分>

 

イシモチ 1尾

小麦粉 小2

揚げ油 適量

焼きあごと焼き煮干しの合わせだし1パック 30cc

醤油 小1

 

<作り方>

 

1、イシモチは鱗と内臓を取り綺麗によく洗い半分に切って小麦粉をまぶします。

 

2、揚げ油を熱して1のイシモチをカラっと揚げます。

 

3、だしに醤油を加えて揚げたイシモチに添えつけながらいただきます。

 

 

 

「抹茶塩」と「だし醤油」を添えて

 

両方を交互につけていただきました ラブラブ

 

どちらも美味しかったですよ

 

照れ

 

 

紅はるかのミニサイズが最近お気に入りです 音譜

 

これもスライスして揚げました

 

 

 

 

もうひとつの「イシモチ」は塩焼きに・・・ラブラブ

 

 

 

身がしっとりとして柔らか 音譜

 

同じお魚でも「唐揚げ」と「塩焼き」で

 

変化が楽しめました〜

 

 

「日本酒」の肴にとても良かったです

 

ウシシ

 

 

 

 

ヤマキさん 「基本のだし」

 

「焼きあごと焼き煮干の合わせだし」合格

 

 

 

ヤマキ公式通販サイト「新にほんの食卓」

 

 

 

 

 

 

ヤマキだし部 おだしでもっとおいしく!旬の魚介レシピ
ヤマキだし部 おだしでもっとおいしく!旬の魚介レシピ

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村