エスニック風「アスパラ&チキン串」♪ Asian Chicken Skewers | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

今日は暖かくなりましたね〜 黄色い花

 

風が強いですが明日は穏やかになりますように

 

(^∇^)

 

 

 

昨日は大久保のベトナムちゃんへフォーを食べに

 

出かけたのですが・・・

 

暖かくなってくるとエスニック風のお料理もいいですねビックリマーク

 

ウシシ

 

 

ハウスさんのエスニック味付けペーストが

 

届いております 音譜

 

 

ガパオ味・トムヤムクン味・レッドカレー味

 

そしてグリーンカレー味の4種類 ラブラブ

 

 

早速「アスパラ&チキン串」を作りました ラブラブ

Asian Chicken Skewers

 

合格 アスパラ&チキン串

 

<材料・3人分>

 

鶏肉 1枚

エスニックガーデン・レッドカレー味ペースト 大2

アスパラガス 2本

香菜 2本

サラダ油 小2

水 大2

 

<作り方>

 

1、鶏肉は1口サイズに切り串に刺します。アスパラは皮を軽くむき3等分に切ります。

 

2、フライパンにサラダ油をしき串に刺した鳥を焼き、一旦取り出します。アスパラガスも焼き、取り出します。

 

3、2のフライパンにレッドカレーペーストと水を入れてよく溶かし火にかけ、鳥とアスパラガスを戻し入れてペーストを絡めます。

 

4、お皿に盛り付け、刻んだ香菜をのせます。

 

 

 

 

 

とっても簡単におつまみができました 音譜

 

ペーストなので使いやすく風味も良いです

 

照れ

 

 

 

 

何に合わせようかワクワクします 爆  笑

 

 

 

 

 

 

【レシピブログの「この1本で超カンタン

 エスニック風アレンジ」レシピモニター参加中】

エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ

 

 

 

 

スパイス大使

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村