ベビーホタテのだし煮♪ Baby Scallops Soup | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

今朝は雨がちょっと心配でしたが

 

もうやみましたね 

 

これから暖かくなるようです 晴れ

 

本日も元気に過ごしましょう〜

 

(^∇^)

 

 

 

最近のさっぱり「だし料理」音譜

 

おつまみ系 

 

 

「ベビーホタテのだし煮」ラブラブ

Baby Scallops Soup

 

合格 ベビーホタテのだし煮

 

<材料・3人分>

 

ベビーホタテ 12個ぐらい

ほうれん草 2株

豆腐 1/2丁

かつおと昆布の合わせだし 1パック 3カップ

塩 少々

 

<作り方>

 

1、鍋にだしを入れて温め、丁寧に洗ったベビーホタテを入れて煮ます。

 

2、切ったほうれん草と豆腐を加えて味をみて塩加減を調えます。

 

 

シンプルだけど旨みたっぷり 爆  笑

 

 

 

ウロもそのままだけど自分で取ってね〜

 

ウシシ

 

 

日本酒にとっても合います ラブラブ

 

 

 

 

だしは「とろろ」にも使って「とろろご飯」

 

 

 

 

 

 

 

お出汁はヤマキさん『基本のだし』

 

「かつおと昆布の合わせだし」合格

 

 

 

ヤマキ公式通販サイト「新にほんの食卓」

 

 

 

 

ヤマキだし部 おだしでもっとおいしく!旬の魚介レシピ
ヤマキだし部 おだしでもっとおいしく!旬の魚介レシピ

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村