チュニジア風アレンジ・鮭と人参のサラダ♪ Mashed Carrots with Salmon | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

昨日の晩御飯のもう1品 音譜

 

スーパーで京人参を買ってきました〜

 

綺麗な赤い色を眺めていて思いついた

 

お料理がこれ ダウン

 

 爆  笑

 

 

「チュニジア風アレンジ・鮭と人参のサラダ」ラブラブ

Mashed Carrots with Salmon

 

 

本当はツナをのせたりするのですが・・・

 

朝ごはん用に焼いて残っていた「焼き鮭」を添えて

 

ピンクペパーでお飾りしてアレンジ

 

(^∇^)

 

 

我が家はオリーブの塩分で十分なので

 

塩は加えず「ハリサ」風の辛味をつけて・・・

 

 

合格 チュニジア風アレンジ・鮭と人参のサラダ

 

<材料・4人分>

 

京人参 1本

じゃがいも 2個

玉ねぎ 1/2個

ゆで卵 1個

オリーブ 適量

オリーブオイル 大2

GABANピンクペパー 12粒ぐらい

焼き鮭(ほぐしたもの) 1/2匹

水 適量

唐辛子(パウダー状) 大2

にんにく(すりおろし) 1/2片

オリーブオイル 大1

 

<作り方>

 

1、京人参・じゃがいも・玉ねぎは皮をむいて乱切りにして鍋にお湯を沸かして柔らかく茹で、湯切りしてマッシュしておきます。(お好みで塩を加えます)

 

 

 

2、1をお皿によそり平らに伸ばして切ったゆで卵とオリーブを飾ります。GABANピンクペパーをふりかけます。

 

3、焼き鮭を真ん中にのせて、オリーブオイルをふりかけます。

 

4、唐辛子・すりおろしにんにく・オリーブオイルをよく混ぜて添えます。

 

 

 

 

 

グラタンと一緒にいただきました ラブラブ

 

 

 

 

「人参マッシュ」は何にでも応用が利くので

 

これにシチューを添えたりしてもいいですね〜

 

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

GABANピンクペパーはこちらダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

スパイス大使

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村