牡蠣のかぶら蒸し♪Steamed Oyster with Grated Tarnip | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

「ひな祭り」の今日はいいお天気 晴れ

 

テスト直前の娘はあまり余裕なし

 

息子も徹夜だったようで・・・

 

帰宅するなり倒れてるあせる

 

夫もお仕事で1日お疲れ様でした

 

優雅にお休みとはいきませんね〜

 

チュー

 

 

今日はお届けのもがいっぱいです

 

高知の「カツオ」や「定番ワイン」

 

新たな日本酒も届きました ラブラブ

 

( ̄▽ ̄)

 

 

レシピブログさんからはホットケーキミックス音譜

 

「美味しいパンケーキ」

 

いろいろ食べたいです〜

 

爆  笑

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

お料理記録はこちら 日本酒

 

「牡蠣のシンプルかぶら蒸し」ラブラブ

Steamed Oyster with Grated Turnip

 

合格 牡蠣のシンプルかぶら蒸し

 

<材料・2人分>

 

牡蠣 6個

かぶ(すりおろし) 2個分

豆腐 1/2丁

かつおと昆布の合わせだし1パック 1カップ

塩 少々

酒 小2

 

<作り方>

 

1、牡蠣はよく洗い器に入れて1cm角に切った豆腐を加えてすりおろしたかぶをのせます。

 

2、だしに塩を加えて味を調え1の器に注ぎ入れ、ラップをかけ蒸し器で10分程蒸します。

 

 

 

 

牡蠣は大好きビックリマーク

 

でも「生はちょっとあせる」という時は

 

素材の味を出来るだけダイレクトに味わえる

 

蒸し物はいいと思いますラブラブ

 

(^∇^)

 

 

 

 

 

 

お出汁はヤマキさん『基本のだし』

 

「かつおと昆布の合わせだし」合格

 

 

 

ヤマキ公式通販サイト「新にほんの食卓」

 

 

 

 

ヤマキだし部 おだしでもっとおいしく!旬の魚介レシピ
ヤマキだし部 おだしでもっとおいしく!旬の魚介レシピ

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村