クッキー・アイシング♪ Icing cookies | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

先月より始めたレコーディング・ダイエット ぶーぶー

 

少しずつですが減ってきてます

 

(≧∇≦)

 

マックス時より2キロ減りました クラッカー

 

 

 

 

連日サークルのイベントが続いております

 

ランチは少なめに努力中

 

爆  笑

 

 

一昨日は「クッキー・アイシング」音譜

 

 

 

女の子のママ達と一緒にアイシングにトライです

 

我が家も娘が小学生の頃よく一緒にしました〜

 

ウシシ

 

 

初めてなのにみんな上手です ラブラブ

 

 

 

クッキーは砂糖を減らしてシナモン風味にしてみました

 

 

合格 シナモン風味のクッキー

 

<材料・30個ぐらい>

 

小麦粉 240g

バター 100グラム

砂糖 60グラム

卵 1個

GABANシナモン 小1/2

 

<作り方>

 

1、バターを柔らかく戻してクリーム状に練り砂糖を加えよく混ぜます。卵を3回に分けて加えてよく混ぜ、ふるった小麦粉とシナモンを加えてヘラでさっくりとまとめます。

 

2、ラップに1をまとめてひと塊りにし冷蔵庫で30分ぐらい寝かせます。

 

3、2を綿棒で薄く伸ばして型で抜き、クッキングシートを敷いた鉄板に乗せ170度に温めたオーブンで12分焼いて冷まします。

 

 

アイシングはパウダーシュガーに卵白と水を加えてます

 

 

 

ランチ休憩はカウチで簡単パスタ ラブラブ

 

 

 

アイシングはみんな夢中になってました 音譜

 

今度はお子さん達と一緒におうちでも楽しんでね〜

 

(^∇^)

 

 

 

 

GABANシナモンはこちらダウン

 

 

 

スパイス大使

 

 

 

バレンタインスイーツレシピ
バレンタインスイーツレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村