かぼちゃ入りほうとう♪ Hoto Noodles in Pumpkin miso soup | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

お料理記録が溜まっています メモ

 

(^∇^)

 

 

久しぶりに「ほうとう」を食べました ラブラブ

 

食感が好きですね〜

 

 

合格 かぼちゃ入りほうとう

 

<材料・4人分>

 

ほうとう 4人分

かつおと昆布の合わせだし2パック 5カップ

豚肉 150グラム

大根 10cmぐらい

人参 1本

かぼちゃ 1/6個ぐらい

油揚げ 1枚

厚揚げ 1個

白菜 2枚

しいたけ 4個

長ネギ 1本

味噌 大4

醤油 少々

 

<作り方>

 

1、材料はすべて食べやすいサイズに切っておきます。

 

2、鍋にだしを温め、かぼちゃ以外の固めの根菜類(大根・人参)などから入れて煮ていき、白菜・長ネギ・しいたけなどと厚揚げや油揚げなども加えて煮ます。

 

3、野菜がやわらかくなってきたら豚肉とほうとう・かぼちゃを加えて10分ぐらい煮込みます。

 

3、ほうとうが柔らかくなってきたら味噌を加えて醤油で味を調え、味が浸みるまで少し煮込みます。

 

 

 

 

 

七味唐辛子を振りかけて・・・ラブラブ

 

 

実際には「ほうとう鍋」ですね〜

 

野菜もたっぷりで体も温まります

 

照れ

 

 

 

 

お出汁はヤマキさんの『基本のだし』

 

「かつおと昆布の合わせだし」合格

 

 

 

ヤマキ公式通販サイト「新にほんの食卓」

 

ヤマキだし部 おだしレシピ
ヤマキだし部 おだしレシピ

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村