鶏じゃがいものカリッとソテー&イラン菓子ハルヴァ♪ Fried Chicken & Potato | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

生協さんの「じゃがいも」

 

大活躍中ですビックリマーク

 

 

最近 お出かけが多くなっているので

 

買い置きできる野菜は便利ですね

 

今週はじゃがいもの他にも玉ねぎや人参など

 

常備野菜を注文しました〜

 

とりあえずこの3つがあると心強いかな

 

爆  笑

 

 

ナイフとフォーク

 

先日の「家バル」メニュー 音譜

 

 

「鶏じゃがいものカリッとソテー」ラブラブ

Fried Chicken & Potato

 

合格 鶏じゃがいものカリッとソテー

 

<材料・3人分>

 

鶏もも肉 200g

じゃがいも 4個

紫玉ねぎ 1/2個

オリーブオイル 大1

GABANイタリアンパセリ 少々

にんにくペースト 小1

塩 少々

胡椒 少々

 

<作り方>

 

1、じゃがいもはよく洗い、4等分して耐熱皿に入れてラップをし8〜9分電子レンジにかけ柔らかくします。

 

2、鶏肉は1口サイズに切りにんにくペーストを絡めて、オリーブオイルをしいて熱したスキレットで炒めます。

 

3、くし切りにした紫玉ねぎを加えて更に炒め、塩胡椒で味をつけます。

 

4、1のじゃがいもにオリーブオイルをふりかけオーブントースターでカリッとするまで焼きます。

 

5、3に4を加えて軽く混ぜ、イタリアンパセリを振りかけます。

 

 

 

 

 

ロゼワインシャンパン

 

 

GABANイタリアンパセリはこちらダウン

 

 

 

「家バル」に便利なスパイスです合格

 

 

 

おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

スパイス大使2017

 

 

 

 

 

先日のイラン料理の生姜風味菓子ラブラブ

「ハルヴァ ザンジュビル」

 

お持ち帰りしたものでティータイムコーヒー

 

(^∇^)

 

生姜がたっぷり濃厚なので好みが分かれそうですが

 

我が家は夫と娘もお味見して

 

美味しくいただきました 合格

 

 

生生姜ではなくてジンジャーパウダーでしたが

 

刺激で喉にヒリヒリとした感覚が残ります

 

ウシシ

 

喉が痛痒い時など いいのかも・・・

 

これは紅茶が合います

 

コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村