「えのきとミートボールのミルクシチュー」♪ Meatball Stew | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

月曜日スタートです 晴れ

 

今週も頑張りましょう〜

 

(^∇^)

 

 

昨日も午後から出かけ夕方帰宅したら

 

筋肉痛なのか腰が痛くなりました〜あせる

 

ハンドバッグが重かったのかな・・・

 

チュー

 

ストレッチを心がけます

 

 

ナイフとフォーク

 

 

週末の洋食・晩御飯 シャンパン

 

「蒸しじゃがいも」と「ミートボールシチュー」ラブラブ

 

 

 

えのきがあったので・・・

 

ミルクシチューにしました 音譜

 

 

合格えのきとミートボールのミルクシチュー

 

<材料・4人分>

 

手作りミートボール 8個

えのき 1パック

牛乳 2カップ

水 適量

塩 少々

胡椒 少々

 

<作り方>

 

1、ミートボールの表面をフライパンで焼いて鍋に入れ、ひたひたぐらいまで水を入れて火にかけ煮込みます。

 

2、ミートボールが煮えたら3等分ぐらいにカットしたえのきを加え、牛乳も加えて更に煮込みます。

 

3、えのきがしっとりとしてスープにとろみがついたら塩胡椒で味を調えます。

 

 

蒸したじゃがいもを添えました 音譜

 

 

 

アルザスのリースリングで・・・白ワイン

 

ウシシ

 

 

ミートボールにはイタリアンハーブを

 

加えて風味をつけました 音譜

 

 

ワインやお好みに合わせてスパイスを

 

工夫するとお料理の幅も広がり面白いです栄養ドリンク

 

爆  笑

 

 

 

今回はこちら

 

GABANイタリアンハーブミックスダウン

 

 

 

とってもよい風味で使いやすいので

 

オススメですビックリマーク

 

 

 

 

 

スパイス大使2017

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村