豚キャベツ鍋♪ Pork & Cabbage Hot Pot | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

今日もランチ会でした 音譜

 

本当は先週だったのですが・・・

 

風邪気味だったので変更しました

 

(^∇^)

 

 

6名の参加で「中華ランチ」

 

賑やかで楽しい1日でした〜 クラッカー

 

 

朝からバタバタしていたので・・・

 

今頃ブログ更新です

 

(*^.^*)

 

 

 

昨日は新宿で「ブレードランナー2049」鑑賞

 

『3D IMAX』 迫力がありました 

 

 爆  笑

 

 

夕方の帰宅になったので・・・

 

晩御飯は簡単・美味しいあのお鍋 ウシシ

 

 鍋

 

 

「豚キャベツ鍋」ラブラブ

Pork & Cabbage Hot Pot

 

合格 豚キャベツ鍋

 

<材料・4人分>

 

キャベツ 1個

豚肉 800グラム〜1キロ

にんにく 1個

酒 1〜2カップ

水 適量

塩 少々

 

<作り方>

 

1、土鍋にお湯を沸かし酒を入れて一煮立ちさせ、豚肉と細切りにしたにんにくを入れて煮ます。

 

2、1口サイズに切ったキャベツを1に加えて塩加減を調え、キャベツが柔らかくなったらいただきます。

 

 

私はロースが好きなのでバラに加えてロースも ウシシ

 

 

 

〆は中華麺 ラブラブ

 

 

 

またも土鍋は空っぽ 音譜

 

 (*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村