「おうち中華でランチパーティー」♪ Mapo Tofu | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

昨日は2年ぶりにお友達に再会 音譜

 

(^∇^)

 

 

お誘いを受け『出光美術館』江戸琳派芸術を

 

鑑賞してきました 音譜

 

 

お会いできたのが嬉しくて楽しくて

 

ランチの後も時間も忘れてお話ししてました〜

 

爆  笑

 

 

また次回お会い出来る日を楽しみに 恋の矢

 

 

ナイフとフォーク

 

 

一昨日は『クッキング・ランチ会』 クラッカー

 

 

今回は中国・韓国・カナダ出身の5名と

 

初めて日本人のお友達が1名参加です

 

(^∇^)

 

 

 

重慶出身のメンバーから帰省のお土産で

 

「豆板醤」をいただいていたので

 

今回は「麻婆豆腐」を作りました ラブラブ

 

 

みんなから「辛くして〜」とのリクエスト ウシシ

 

メラメラ メラメラ メラメラ

 

 

 

 

「茹で餃子」も手作り ラブラブ

 

役割分担して手際よく作りました

 

 

 

合格  手作り餃子の皮

 

<材料・25個分>

 

強力粉 450グラム

水 250cc

 

<作り方>

 

1、強力粉に水を加えて箸でよく混ぜ、手で捏ねて一塊にしラップをかけて30分ほど寝かせます。

 

2、20gのボール状にして綿棒で伸ばしてお好みの具を詰めて茹でます。

 

 

 

 

お料理は下ごしらえしておいたので

 

1時間ほどで出来上がり 音譜

 

私のよく作る中華メニューが並びました

 

爆  笑

 

みんなお腹も空いてきた様子

 

「いただきます〜!」ラブラブ

 

 

 

 

「麻婆豆腐」は重慶出身のRちゃんから

 

本場の味『合格ビックリマーク』の嬉しいお言葉

 

(≧▽≦)

 

 

食事の後はお片づけして

 

第2部のティータイムへ・・・

 

 コーヒー

 

 

 

会話に参加しやすいオープンな雰囲気は

 

常に心がけているので

 

幅広い異文化交流を楽しめます

 

 

今回初参加の日本人のお友達にも

 

楽しんでいただけたようです 音譜

 

 

次の企画が楽しみビックリマーク

 

(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村