アップルパイ焼きました〜♪ Apple Pie | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

今日も良いお天気ですね 晴れ

 

富士山

 

昨日は久しぶりにゴルフ練習

 

その後はコストコ・ショッピング 音譜

 

Nespressoマシンを買い換えました

 

(≧▽≦)

 

 

今朝は早速 家族みんなで朝食

 

ゆっくりとモーニングコーヒーを楽しみました

 

みんな揃っての朝食は本当に久しぶり

 

コーヒー

 

 

 

今シーズン初めてのアップルパイラブラブ

 

 

 

お友達が遊びに来たので焼きました

 

冷凍パイシートを使ったので簡単です ウシシ

 

 

アイスクリームを添えて・・・ラブラブ

 

 

合格 アップルパイ

 

<材料・18cm型>

 

りんご 2個

砂糖 50グラム

水 少々

レモン汁 少々

冷凍パイシート 4シート

溶き卵 少々

GABANシナモンスティック 1/2本

 

<作り方>

 

1、りんごは皮をむいてカットし、鍋に砂糖・水・シナモンスティックと一緒に入れて柔らかく煮てレモン汁を振りかけて冷ましておきます。

 

2、冷凍パイシート2枚を溶き卵を塗って重ね、型のサイズに伸ばして型皿にしき、余分な部分をカットします。フォークでパイシートに穴を開けます。

 

3、1のフィリングを2の上にのせて、もう2枚のパイシートをそれぞれ伸ばし1.5cm幅のリボン状に切り型にかぶせます。縁をフォークなどで押して止めます。

 

4、溶き卵を全体に塗り、200度に熱したオーブンで30分焼きます。

 

 

 

 

パイを焼きながら・・・家族で行った

 

アップルピックなどを思い出しました〜

 

懐かしいです りんご

 

(^∇^)

 

 

 

 

スパイス大使2017

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま 素敵な1日をお過ごし下さい クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村