「レンコン&人参のサフラン煮」♪ Saffron flavor dish | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

昨夜はビーフシチュー 音譜

 

赤ワイン

 

 

シチューにも入れたけど

 

まだレンコンが残っていたので

 

サフランを使って1品 栄養ドリンク

 

爆  笑

 

 

 

「レンコン&人参のサフラン煮」ラブラブ

Saffron flavor Lotus Root and Carrot

 

 

合格 レンコン&人参のサフラン煮

 

<材料・4人分>

 

レンコン 1つ

人参 1本

エビ 3尾

ツナ缶 1/2

GABANサフラン 小1/3

塩 少々

水 400cc

 

<作り方>

 

1、鍋に水を入れてサフランを加え5分ほどおきます。

 

2、レンコンは皮をむいてスライスします。人参も皮をむいて輪切りにします。別の鍋にお湯を沸かしてレンコンと人参を軽く下茹でします。

 

3、1の鍋に2のレンコンと人参・ツナ缶を加えて火にかけます。味をみて塩を加えます

 

4、煮汁が具に馴染んできたら、小さく切ったエビを加えて汁気が1/3ぐらいになるまで煮ます。

 

 

 

 

これは白赤どちらのワインにも合いそうです ラブラブ

 

照れ

 

 

 

 

 

GABANサフランはこちら

 

 

 

 

 

秋の食材を使った料理レシピ
秋の食材を使った料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

スパイス大使2017

 

 

 

「ビーフシチュー」は圧力鍋で・・・ラブラブ

Beef Stew

 

 

お肉と玉ねぎを圧力鍋に入れて柔らかくしてから

 

あとで人参とレンコンを加えて

 

コトコトと煮込みました 音譜

 

玉ねぎを半分にして2個分入れたけど

 

ほぼ形がなくなりました〜

 

爆  笑

 

小玉ねぎの場合はあとで加えます 

 

 

 

 

 

煮込みが美味しい季節になりましたね〜

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村