「蒸し鶏と野菜の生春巻き」&ベトナム料理店ティティ♪ Rice Paper Rolls | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

10月に入りました 音譜

 

 ハロウィン

 

 

今年も残り3ヶ月ですね

 

毎日を大事に過ごしたいです

 

(^O^)/ 

 

 

 

生ビール おうちのみのおつまみに・・・

 

「蒸し鶏と野菜の生春巻き」ラブラブ

Chicken & Vege Rice Paper Roll 

 

合格 蒸し鶏と野菜の生春巻き

 

<材料・3人分>

 

鶏胸肉 200グラム

人参 1/2本

きゅうり 1/2本

いんげん 12本

ライスパーパー 6枚

スイートチリソース 適量

 

<作り方>

 

1、鶏肉は蒸して冷まし、細切りにします。人参・きゅうりは千切りにします。いんげんは軽く茹でて冷まします。

 

2、水に浸したライスペーパーで鶏肉・人参・きゅうり・いんげんを巻きます。

 

3、スイートチリソースを添えていただきます。

 

 

 

 

新鮮野菜の人参・いんげんが美味しい・・・

 

照れ

 

 

 

おうちのみ大使 秋の味覚で絶品おつまみ
おうちのみ大使 秋の味覚で絶品おつまみ

 

 

 

 

タイ風の生春巻きに続いて・・・

 

今度はベトナム生春巻き

 

お店でいただいてきました 爆  笑

 

 割り箸

 

「ティティ THI THI」@蒲田 音譜

 

 

前回からだいぶ経ってしまいましたが・・・

 

いつも満足度が高いです 照れ

 

 

バババビールも飲みました〜

 

 ビール

 

 

 

 

 

 

デザートは揚げバナナ ラブラブ

 

 

 

ベトナムコーヒーも甘くてデザート感覚 ウシシ

 

コーヒー

 

 

 

 

いつも活気があって楽しいお店 音譜

 

次回はお鍋にします!

 

(*^o^*)

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村