「焼き秋鮭の貝割れソースがけ」♪ Baked Salmon with Radish Relish | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

外は雨が降り出したようです 雨

 

不安定なお天気ですね

 

キョロキョロ

 

 

今年も秋刀魚が不漁のようで・・・ うお座

 

店頭で見かけてもちょっと痩せ気味で

 

なかなか手が伸びません

 

チュー

 

 

先日は秋刀魚に代わって「秋鮭」をトライ 音譜 

 

「焼き秋鮭の貝割れソースがけ」ラブラブ

Baked Salmon with Radish Relish

 

合格 焼き秋鮭の貝割れソースがけ

 

<材料・4人分>

 

秋鮭(大きめの切り身) 1切れ

みりん 小1

基本のだしかつおと昆布の合わせだし1パック 50cc

大根おろし 1カップ

貝割れ大根 1/2株

長ネギ(みじん切り) 5cm

醤油 大2

 

<作り方>

 

1、秋鮭の切り身にみりんを塗りグリルで焼きます。

 

2、貝割れ大根を1cmぐらいにカットし、長ネギのみじん切りと合わせ、基本のだしと醤油を加えてソースを作ります。

 

3、お皿に秋鮭をのせ、大根おろしを添え2の貝割れソースをかけます。

 

 

 

 

ホクっとした秋鮭とピリッとした大根の辛味で

 

ご飯もススミマス ウシシ

 

 割り箸

 

 

 

 

『ヤマキ・基本のだし』

 

「かつおと昆布の合わせだし」ラブラブ

 

 

 

 

ヤマキ公式通販サイト「新にほんの食卓」

 

 

ヤマキコミュニティーサイト「だしコミュ」

 

 

 

 

ヤマキだし部 新米のごはんをおいしく食べるだしおかずレシピ
ヤマキだし部 新米のごはんをおいしく食べるだしおかずレシピ

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村