おうち「スンドゥブ」&チーズタッカルビ@「南大門チキン」新大久保 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

先週末 娘と新大久保まで 音譜

 

お目当は「チーズタッカルビ」

 

(^∇^)

 

 

「南大門チキン」さんへお邪魔しました ラブラブ

 

 

 

ガーリックチキンとトッポギを選びました 音譜

 

カリカリとしたチキンの食感が良かったです

 

生ビールもすすみます

 

爆  笑

 

 

 

その後は「ソウル市場」でお買い物

 

晩御飯用にお惣菜を購入

 

 

お寿司・ナムル・トッポギなど ウシシ

 

 

ついでにマッコリも買ってきました〜

 

(^∇^)

 

 

お夕飯時は・・・

 

スープに「スンドゥブ(純豆腐)」を作りました 音譜

 

 

 

合格 スンドゥブ

 

<材料・3人分>

 

豆腐 1丁

豆もやし 1袋

玉ねぎ 1/2個

豆苗 1/2パック

ハウス特選本香り生にんにく 小1

市販のチゲの素 大3

水 800CC

キムチ 適量

ごま油 小2

 

<作り方>

 

1、鍋にお湯を沸かし、チゲの素を加えてよく溶かし、ハウス特選本香り生にんにく・スライスした玉ねぎ・豆もやし・豆苗を加えて煮込みます。

 

2、仕上げにカットしたお豆腐を加えて一煮立ちさせ、キムチ・ごま油を加えて味を調えます。

 

 

 

 

 

スンドゥブは「チゲの素」で簡単に作れるので楽です

 

お昼も夜も「韓国風」を楽しみました

 

(*^o^*)

 

 

 

ハウスさんの便利な「特選本香り生にんにくダウン

 

 

たっぷり使えるスタミナの素 ラブラブ

 

(^∇^)

 

 

 

 

【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理レシピモニター参加中】

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

スパイス大使2017

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村