お豆腐入りの揚げ餃子 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

ちょっと変わった揚げ餃子を作ってみました 割り箸

春雨とお豆腐入りの プックリ揚げ餃子です

$妻ママ日記


(餃子20個分 4人~5人分)

豚肉スライス     50グラム
むきエビ       50グラム
春雨         40グラム
豆腐         150グラム
青ネギ(ザク切り)  大1
卵黄         1個分
GABANパプリカ    小1/2
ハウス カレーパウダー 小1/2
醤油         大1
塩コショウ      少々

餃子の皮       大判20枚
揚げ油        適量
スイートチリソース  適量


(作り方)

豆腐は水切りしておきます

鍋に水を入れ 沸騰したら春雨・豚肉・むきエビを入れて茹でます

豚肉・海老は早めに取り出し 細かく切っておきます

春雨はザルにあけ食べやすく切ります

ボールに豚肉・海老・春雨・青ネギ・卵黄・パプリカ・カレーパウダー・塩

コショウ・醤油を加え混ぜます

$妻ママ日記

水切りしておいたお豆腐を加えて 更に混ぜます

それを 餃子の皮で包みます

$妻ママ日記

油を熱し ゆっくりときつね色になるように揚げます


スイートチリソースをつけていただきます 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


子供達にもとても好評でした!
おつまみにもよさそうです   (^∇^)

ベトナム風にライスペーパーで巻いて揚げても 美味しそうで~す




【レシピブログの「わが家の人気おかずおいしさアップのコツ」
  モニター参加中】



人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ