植物観察(5月) | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

お散歩途中のお花達 コスモス

隅田川沿いに咲いていた黄色いお花

「黄菖蒲・キショウブ」
$妻ママ日記

この場所だけ 一面黄色だったので「キレイ~!」と感動して写真を撮ったのですが・・・

$妻ママ日記

実は このお花ちゃん 「要注意外来生物」の一種
キレイだけれど 生態系に与える影響や侵略性が高い そうです

この一角で咲いているぶんには 大丈夫なのかな~?


ムラサキカタバミも 咲いていました

$妻ママ日記

元気に満開で 眩しいくらい

そしてこちら 
二色のお花がとてもチャーミング コスモス

ハコネウツギ

$妻ママ日記

ウツギって白いお花かと思っていたのですが・・・

いろいろな種類があるのですね

$妻ママ日記


可憐な白いお花とは ひと味違った雰囲気です

変化途中の ピンクの色合いが 微妙に違っていて

1本で 何色もの色が楽しめてしまう・・・

そんな ラッキービックリマーク な木でした (^∇^)



私も 食卓に飾るお花が欲しくなって・・・
つい衝動買い 

$妻ママ日記

花器込みで500円ちょっとなら 許せるかな  (^-^)/