ベロモービルVelomobile 研究 その18 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

Daniel Fennが設計した Alpha9シリーズ、M9につづいて W9が発表されました。

発売されないかもしれない

可能性とその当時は書かれていましたが 出ました。

velomobile Worldによると(値段のシュミレートできます)

(主要各モデルのサイズ感は以下のとおり)

モデル名 長さ 高さ 身長max
Alpha9 260cm 80cm 93cm ~210cm
M9 260cm 80cm 89cm ~188cm
W9 260cm 72cm 不明 ~187cm
Snoek 257.5cm 67.5cm 79cm ~178cm
Bülk-MK1 257cm   70cm 84cm ~200cm
・W9は、長さはM9と同じですが幅が狭くなっています。
・W9は、M9よりもシートの座面を最大1.5cm低くできます。空力面でも有利です。
・ボディーと足とのスペースが1.5cm拡大され、利用可能なクランクスペースが増加しています。

だとすると M9じゃなくてW9で十分ですねー 私の場合だとW9ですねー。幅狭で空力面でも有利だし置き場所問題的に有利。
W9というのが女性用という意味じゃないみたいなんでMを反対にしたという意味ですかー
と某掲示板では書かれていました。
値段は・・・すごい事になっていますけど 重量は どれぐらいなんでしょうかね?


(もどる)左矢印右矢印(つづく)